忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏がいくね。
もう夜明けが近いよ。

SPEED世代です。

なんとなく意図せずとも月1更新っぽくなってるので、
何か書かなきゃ、という焦燥感のもと、8月の話。

おばあちゃんちのおばあちゃん猫。
フー子。(たぶん本名は富士子)15歳くらいかなぁ。
ベイビーフェイスですが、おばあちゃんです。
猫屋敷なおばあちゃんちで、唯一、人懐っこい。

R7163228.jpg

腹は球体です。
瀬戸内の刺身を贅沢に食べていらっしゃるのでね。

R7163234.jpg

Jくんは、帰省中お留守番でした。しゅん。
みんなが出かける前、いつもとは違う雰囲気を察して不安そうにする顔が
かわいそうなんだけど、でもかわいい。
R7162998.jpg

両親と、岡山と直島を経由して、愛媛のおばあちゃんちに帰省して、
そのままラクロス同期のあゆ、まいこ、かえ、みーちゃんが
四国旅行に来ていたので合流し、
別子銅山で涼み、阿波踊りで踊る阿呆になり、金毘羅山で幸せの犬を買い、
讃岐うどんと、(まいこが)うどんソフトを食べました。
そして大阪で8月の誕生日会をして、みなつとなつかときょうちゃんと
(なぜか)きょうちゃんの彼氏に会いました。
まいこの部屋で女子7人のぎゅうぎゅう雑魚寝が何ともいえず学生っぽい懐かしい感じ。

先輩も後輩も結婚してるのに、うちらの代だけ誰も結婚しません。
みんな自由人すぎます。
はやく誰か結婚して、披露宴かなんかで同期を全員集めてほしいのにな~。

諸事情あり、日本語の友達には会えなくて残念だったけど、
神戸でポンペイで仲良かった大好きなお姉ちゃんとデートできて。
京都で飲んでたら隣に元協力隊の人がいてびっくり、とか。
新しくなった大阪駅のスゴイとこは見れなかったけど。

なんだかんだで大学時代を過ごしたところというのは
ものすごく居心地がいいですね。
東京では乗換検索ができないプリペイド携帯がものすごく腹立つけど、
大阪では、大体どこで乗り換えするか見当がつくから、安心です。
ただ単に土地勘があるだけか。

8月はポンペイ隊の先輩で、ほんとにお姉ちゃんみたいに
とてもお世話になった人のベイビーにも会ってきました。
ほんとのお姉ちゃんみたいなので、わたしは勝手におばさん気分です。
ミシュランみたいにぷにぷにで、もうたまらんかわいさでした。
新婚さんのおうちにお邪魔して、幸せMAX!!!になって帰ってきました。
赤ちゃんに会うと気持ちがほわほわしますね~髪の毛ふさふさ~

↓なぜかほっぺをさわさわすると特大のスマイルをしてくれるミシュラン(仮名)生後2カ月。
R7163072.jpg

先週は家族で山中湖に行きました。
あゆの塩焼きで、いろり山賊ごっこをしました。
いつか山口に行ったら行ってみたい、いろり山賊。
R7163301.jpg

富士山はくもってて見えませんでした。
弟はバイトで山籠りをしているので、「ガスってて見えん」とか
業界用語を使ってきました。
フジヤマビールはかなりおいしいのでおすすめです。

姉弟そろって、お金儲けに興味がなく好き勝手なことばかりやっているので
かわいそうな両親だと思います。

最近はNARUTOを読むの(日本語教師としては勉強のうちです)と、
ドラゴンボール改のアニメを見るのが日課です。
今セル出てきたとこです。

台風が来る!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでるだけで大学時代を思い出し、胸がキュンキュンするよ!笑
秋になるとハロウィンのディズニーが恋しくなる♡行こう〜☆
ゆみこ 2011/08/31(Wed)21:43:41 編集
Re:無題
かえちんが開花したなつかしのあのハロウィンディズニーね!
いや~秋だ~
【2011/09/05 18:25】
無題
ナルトのくだりに笑った~
わたしも、写輪眼とか木とんとか九尾とか
すごいマニアックな用語説明されたよ~
わたしも勉強しなきゃ!!
サナ 2011/08/31(Wed)22:40:50 編集
Re:無題
やはり!!笑
わたしは「ナルト疾風伝」という映画を見た生徒に「Shippu」は何と聞かれて、筋肉痛の話?と大ボケかましたことがあります…
が!今ならそれわたしついていけますってばよ~!
カカシ先生ー!
【2011/09/05 18:30】
無題
猫の腹と同じようにユーもまるくなっちゃいました~?笑
今日、一人帰国だーまた隊員が減るぅ~
Kazuya 2011/09/01(Thu)06:46:38 編集
Re:無題
む。
まるいのはまるいけど、こんなおばあちゃん猫のぶよぶよとは違うぞ。
先輩として頑張ってくださーい。

【2011/09/05 18:32】
ニートバンザイ
お、今なにしちょるん???元気??
連絡POR FAVOR!!
チョリータ鳥屋部 2011/09/04(Sun)11:36:19 編集
Re:ニートバンザイ
おっらー♪
メールしたよ。
また会いたいねえ
【2011/09/05 18:33】
160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]