忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきていました。

暑いです。

たぶん日差しはポンペイの方が強いし、
湿気も高いのだろうけど、
雨が降らないし、風もない分、
日本の方が過ごしにくいのでは。。。

いやはや。

帰国後3、4週間くらいですけど、
もうすでに「ポンペイ時代」とか
言っちゃってる自分こわい。

順応性は自他共に認めるハイレベルですが、
この地元のフィット感、半端ないっす。

女の子の太ももが白すぎてまぶしい今日この頃です。
どきどきします。

なでしこジャパンにもどきどきします。

日本の美白化粧水の効果はなかなか大したもので、
わたしの黒こげの足の甲がちょっとトーンダウンしてきましたよ。
足の指を曲げると、しわの内側がまっ白く見えるくらいの日焼けでしたけれども。

お風呂はまだちょっとのぼせます。
帰国直後に草津温泉に行きましたが、
熱すぎて、ほんのちょびっとしか浸かっていられませんでした。

今まで何をしていたのかというと、
実家にあるいらないモノを捨てまくってました。
昔あつめたシールとか、おもちゃとか、りぼんの付録とか、
実に、わたしの2歳から18歳までの歴史です。

惜しみなくどっさり捨てました。すっきり。

帰国前の引っ越し準備期間からかなりの間、
「モノを捨てる/手放すこと」にかなり集中していたので、
せっかく日本に帰ってきたのに、

   物欲がまったくない

という、ちょっとさみしい感じになってます。

なんていうか、選ぶのがめんどう。(老)

でも帰国した夜はコンビニが楽しくて
プリンやらシュークリームやら3000円くらい買いました。

2年間ほぼほったらかしだった髪の毛を切ったのです。
美容師さんに日本人ぽくしてくださいってお願いしたのに
電車で黒人のおっさんに東南アジアの人と間違えられてナンパされるとか
母が、おかえりも言ってくれず、
開口一番「え~やだ~その前髪~へん~」と言われるとか
散々です。

ポンペイで白い白いと言われていたけど
日本帰ってきたらやっぱり黒いです。
みんなうそつきです。

母にテレビに出ている人を教えてもらうのはなんかシャクです。

毎日主婦をしてます。
今夜は冷やし中華です。

野菜を毎食大量に食べられることが
どんなことよりも、うれしくてうれしくてたまりません。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしはなかよしだった。

こっちも果物野菜新鮮食べ放題だよ~!
待ってまーす
yuki 2011/07/15(Fri)19:35:31 編集
Re:無題
涼しそうだよね。
必ず行きます。
【2011/07/18 10:32】
無題
あいこっこ久しぶり‼
久しぶりすぎてぽんって誰?とか思われたらどうしよう(笑)
2年間お疲れ様でした☆日本帰ってきたんだね♪
地元だから今は静岡にいるのかな?
東京来る事あったら連絡ちょーだいね♥
久しぶりに会いたいお(* ´ ω ` *)
ぽん 2011/07/16(Sat)00:23:05 編集
Re:無題
ぽん~げんき?
片づけしてたら写真とか手紙とかたくさん出てきてなつかしかったよ★
メールするよー遊ぼうね♪
【2011/07/18 10:33】
無題
ポンペイで白い白いと言われていたけど
日本帰ってきたらやっぱり黒いです。
かおりん 2011/07/17(Sun)23:49:24 編集
無題
ごめん!前のコメント間違えて途中で送信しちゃった!
わたしも同じようなこと言われる!!

結局遊びに行けなかったなー
だってこっちから行くの大変すぎるんだんもん!!

主婦してるんならシンガポール遊びにおいで☆
ってか働きにおいで!!w
かおりん 2011/07/17(Sun)23:53:58 編集
Re:無題
みんなうそつきだよね。笑

かおりん今何してるん?
会いたいよー
【2011/07/18 10:34】
無題
ちょっとちょっと帰ってくるなら言ってよ!関西には来るのん?という私は出張が延長になりまして、ミュンヘンで問題解決するまで帰ってくるな状態。パンツないし帰りたい。まじで、関西こない?それとも行きましょうか!?
みなつう 2011/07/18(Mon)02:25:46 編集
Re:無題
え~ドイツにいるならなでしこ見られるじゃん!
いいないいな~
関西そのうち行きますよ~
こっち来てくれてももちろんいいけど♪
パンツぐらいそっちで買いなさい。笑
【2011/07/18 10:37】
無題
2年間おつかれさまでしたー!!
コンビニが楽しいのすんごいわかる。
サナ 2011/07/18(Mon)21:18:51 編集
Re:無題
ありがとうございます
サナさんはいつまでチェンライですかー?
会いたいです!
【2011/08/24 16:25】
無題
読みながら笑がとまらんかったやん、笑。あー面白い。前髪つくったんだー写真アップしてよー。いや、あなたは白かったよ。ポンペイでは・・笑。今週パラオ、来月チューク行ってきます!pポンペイ時代を大事にしながら、あいちゃんパワーで前に前に進んでいってね!!
ちなつ 2011/07/21(Thu)10:26:31 編集
Re:無題
ちなっちゃんが笑いすぎるんよ~
旅行楽しかったみたいね。
わたしも海が恋しいよ。
【2011/08/24 16:26】
無題
んにゃ。
明日楽しみ~★
shimba* 2011/07/23(Sat)22:28:03 編集
Re:無題
元気にしてる??
またメールするね☆
【2011/08/24 16:26】
160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]