忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ののののばでぃ

あしっどまんとばんあぱの大阪が奇跡みたいにかぶって、
ばんあぱ観るために来月姫路行きます。
ええ行きますとも。

ゼミの発表が無事終わってご機嫌で満足で幸せです。

卒論が恐ろしいのはこれからだけど。

バッサリきっついこと言われるんやろにゃー。
でもあたしはT先生にはいじめられたいです。
あの淡白な感じで「あなたねぇ、これじゃ無理よ」とか言われたらたまんないです。
かっこいいなーあの飄々とした感じ。しびれるね。
卒論の担当じゃないけど。

もちろんM先生も大好きです。
今日は屠畜(鶏しめたり、豚さばいたり)についていきなり熱弁しておもしろすぎた。
実習の授業なんだけど。

学校楽しいー

週2コマしかないけど、もっと行きたい。

日本語専攻の友達と話すのすごいおもしろい。
みんな好き。

あたしが選ぶ場所は高校も大学も、
何でも受け入れてくれて
何でも笑い飛ばしてくれて
何でも認め合って
あんまり細かいことにはこだわらなくて
他がどうとかどうでもよくて

そういう人が集まっている気がします。

なんて居心地がいいところ!

それとも、あたしが居心地よくなるように変わったのかな。


やりたいこといっぱいすぎて、体とお金が足りないよー。

秋にはシンガポーへ実習行けそうです。ひゃっほう。

PR
ナゴヤドームでかっこいいオジサンを見てきました。
知ってる曲は2曲しかなかった
けど楽しかったー!

2007年のライブ納めになったRIP SLYMEの、新しいアルバム全っ然聞いてなくて、前半のJOINTでテンションピーク迎えちゃったのと同じアウェイ感を2008年ライブ初めでも感じることに!笑

ホームではしゃぎたい。
あ、明けましておめでとうございます。

今年はついに学生最後の年!
体が許す限り遊び倒したーい!
マチュピチュ行きたい!フジロック行きたい!
マヤ文明!
カンボジア!
インドネシア!
ブータン!沖縄!もっかいチェンマイ!

わー狂ったように稼がなくては

うーそのためにはさっさと就活終わらせなくては

でもおみくじにはなかなか決まらなそうみたいなことが書いてあった…
吉だったけどなんか不吉

もうすぐ大阪生活再スタートです。



どうも。初対面の人にタイ人と思われる記録更新中です、あいこです。
よく道を聞かれますが、タイ語がわからないと言うより、知りませんと言うことにしています。
多分、方向音痴なタイ人だと思われています。面倒なので、結構です。
ちなみに自慢ですが、あたしはおそろしく方向感覚がいいです。

先日、またもう一人新しい日本人の先生が到着したので、空港までタイ人の先生方とお迎えに行きました。
自己紹介をするときにお茶目な先生が、にやにやしながらこっそり「タイ語で挨拶したら」と言ったので、あたしはお茶目に乗っかりタイスマイルでサワディーカーと言いました。
彼女は、とても素直にだまされてくれて、いたずらしがいのある人でした。

今日は雨が降って、とても過ごしやすい一日でした。
でも左の耳が聞こえませんでした。
昨日の夜、ベースアンプの前に3時間くらいいたからです。

Monkey Clubに、the Potatoが来るから、見に行ったんです。
このクラブのネーミングも、チェンマイ出身のポップロックバンドのネーミングも、実にかわいらしい。
ちなみにポテトの発音は「ポッテットー↑」
たぶん、売れてる人。なのにフリーライブ。
フリーライブの広告が街頭にでかでかと掲げられているのをあたしが発見したのは2週間ほど前。
「ポテトっていうバンド超いいんだよね~」(青森式イントネーション)と青森人留学生が言っていたのを思い出し、誘い合って3人で見に来たという、書かなくてもいいような至って平凡な経緯です。

夜8時、会場はすごい混雑。
10時からポテトが演奏するという情報だけで乗り込んだ。
ドリンク60B(180円)で居座り放題。
あ、ちがう。座ったらご飯頼まなきゃいけないから立ってる。または揺れてる。
前座のバンドのベースの人が5弦弾いてて、首の骨がかっこよかったーー
押しに押して(もしくは誰も時間など気にしていない)ポテトが出てきたのは10時50分ごろ。
スタッフのセッティングのお兄さんがかっこよかったーー
ポテトもかっこよかった。やっぱりベースの人がかっこよかった。
聴きやすくてノリやすいです。ポッピン。
客はみんなお酒のグラスを片手に、カラオケなみに熱唱+ダンス。
あと移動するとき知らない人に故意に触りすぎよー女の子露出度すごい激しいのに。

タイには著作権も肖像権もあってないようなものなのか本当にないのか知らないけど、
客は終始携帯を片手に動画を撮りまくっていた。
You Tubeは規制するくせに、なんなんだろう・・・。

会場であたしのお気に入りの学生(ムードメーカーの彼)に遭遇。
食事をしていたテーブルで目撃したときは男2人で女の子を4,5人はべらかしてて、
しかも「あーん」されてたから(笑)フロアで会って話したときにからかってやろうと思って
「彼女と来たの?」って聞いたら、「ちがいます。男の友達。」
あたしの耳元で大声でうそついた!笑
まったまた~、見てたわよ。
と大声で言っても通じないから、そんなような意味の笑顔を作りながら、
彼のゲイ疑惑が一瞬頭をよぎったが、(その発想がタイナイズドなのは否めない)
授業中にいきなり「せんせい、ぼくはロリコンです」と宣言した彼を思い出した。
そのときはたぶん、ロリコンっていう言葉を使いたかっただけの冗談だと解釈したけど。

どっちにしろ、彼は素直で優しいからかわいいことには変わりないです。
ひいきしちゃうくらい好きです。
・・・うそです。先生だからひいきはしません。

そんなことより、もうすぐバンアパのDVDが届きます。うふふ。
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]