忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ語がまったくわからないというのにタイで一人暮らしをしているなんて・・・・
よく考えたら、実にサヴァイヴァル。
自分でも自分がやってること、信じられない。
ようやるわ!

先生と、学生さんとしか今のところ関わりがないので、友達と呼べるような人がいなくって、結構孤独です。
テレビもないし、インターネットがなかったら寂しくて死んでしまうかも。
チャットって、すばらしい!現代のハイテクノロジーに救われています。

ご飯は安くておいしいし、今のところ毎食タイ料理!おなか壊すどころか快腸。
パッタイ、カオソイ、タイスキ、ソムタム・・・
やっぱり辛いけど、おいしい!
唐辛子を食べちゃったときは耳の奥からカァー!!!っと熱くなってきて目玉が飛び出そうになるくらい辛いけど、おいしい。
でも毎日外食ってそのうち疲れそう。
おうちごはん大好きだもんー。でも部屋にご飯食べるようなところない。
シンクは一応あるけどコンロもないしねー。無駄に広くてがらんどうな所です。
ま!人生のうちの7ヶ月くらい自炊せんかってもいいかもしれんけど。
日本食屋も豊富だしね。

某ラクロス部のM川Nなさんに似ている学生に、
なんで日本語はじめたの?って聞いたら「山ピーが好きだから!」だって。
それだけであんな分厚い漢字練習帳をボロボロになるまでやれるなんて。
山ピーは偉大だなー。
目がちょっとヤギみたいとか思っててごめんなさい。笑
実はあたし、ニノくんファンやし・・・。笑

そんでね。昨日のことですがね。
湯沸し電気ポットを学科で貸してくれると言われて喜んでキッチンを探していたんですよ。
そんで戸棚のなかに大きな電気ポットを見つけて取り出したんですね。
そしたら、ポットがあったところに、見てはいけないものを見てしまったのです。

うごめく黒い塊。

うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・

ああ、思い出すだけで脚のあたりにアリがいるんじゃないかと思ってしまうくらい気持ち悪い。

洗ったら使えるかなとかいう淡い期待は、すぐに裏切られた。
水をぶっかけられ、パニックになったアリさん一味はねじ穴からせっせとたまごちゃんを担ぎ出し始めたのです。

ああ、住んでいらっしゃったのですね。

邪魔してすみません。さようなら。

聞いた話では、アリさんは電化製品が大好きで、パソコンに巣を作られてしまった人もいるとか。
こんな状況で、アリごときにあたしの孤独死を推し進められるわけにはいかない。
パソコンだけは死守。

そう強く誓った昼下がりでありました。
PR
とりあえず。

部屋も借りたし携帯も買った。
ネットはまだ部屋ではつなげてないけど、学校でできます。
体調はよくない。
花粉症はタイにもある。悲劇。
意外に朝とか寒い。
チェンマイは最近ほこりと山火事の煙で空が真っ白。
曇っていると思っていたら空気が超汚いらしい。
マスクもってきてよかった。

先生として迎えられてるのに、あたしはまだ学生の身分で、学生気分でいるから、
何か失礼な態度をとっていないかどうか、すごく不安。

メールやコメントをくれたみなさん、どうもありがとうございます。
最初はこんなもんだと思って気長にがんばります。
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]