忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイ語がまったくわからないというのにタイで一人暮らしをしているなんて・・・・
よく考えたら、実にサヴァイヴァル。
自分でも自分がやってること、信じられない。
ようやるわ!

先生と、学生さんとしか今のところ関わりがないので、友達と呼べるような人がいなくって、結構孤独です。
テレビもないし、インターネットがなかったら寂しくて死んでしまうかも。
チャットって、すばらしい!現代のハイテクノロジーに救われています。

ご飯は安くておいしいし、今のところ毎食タイ料理!おなか壊すどころか快腸。
パッタイ、カオソイ、タイスキ、ソムタム・・・
やっぱり辛いけど、おいしい!
唐辛子を食べちゃったときは耳の奥からカァー!!!っと熱くなってきて目玉が飛び出そうになるくらい辛いけど、おいしい。
でも毎日外食ってそのうち疲れそう。
おうちごはん大好きだもんー。でも部屋にご飯食べるようなところない。
シンクは一応あるけどコンロもないしねー。無駄に広くてがらんどうな所です。
ま!人生のうちの7ヶ月くらい自炊せんかってもいいかもしれんけど。
日本食屋も豊富だしね。

某ラクロス部のM川Nなさんに似ている学生に、
なんで日本語はじめたの?って聞いたら「山ピーが好きだから!」だって。
それだけであんな分厚い漢字練習帳をボロボロになるまでやれるなんて。
山ピーは偉大だなー。
目がちょっとヤギみたいとか思っててごめんなさい。笑
実はあたし、ニノくんファンやし・・・。笑

そんでね。昨日のことですがね。
湯沸し電気ポットを学科で貸してくれると言われて喜んでキッチンを探していたんですよ。
そんで戸棚のなかに大きな電気ポットを見つけて取り出したんですね。
そしたら、ポットがあったところに、見てはいけないものを見てしまったのです。

うごめく黒い塊。

うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・

ああ、思い出すだけで脚のあたりにアリがいるんじゃないかと思ってしまうくらい気持ち悪い。

洗ったら使えるかなとかいう淡い期待は、すぐに裏切られた。
水をぶっかけられ、パニックになったアリさん一味はねじ穴からせっせとたまごちゃんを担ぎ出し始めたのです。

ああ、住んでいらっしゃったのですね。

邪魔してすみません。さようなら。

聞いた話では、アリさんは電化製品が大好きで、パソコンに巣を作られてしまった人もいるとか。
こんな状況で、アリごときにあたしの孤独死を推し進められるわけにはいかない。
パソコンだけは死守。

そう強く誓った昼下がりでありました。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はチャットできてよかった☆うちも孤独死すぐするからからんでくれw
アリ天国やな!!うちも今日はじめてブラジルでゴキみてパニックなったw
mininha 2007/03/16(Fri)08:11:04 編集
無題
私もこのまえネコの缶ヅメ開けたのをそのまま置いてたら、いつの間にか庭の方から続くアリの行列が……
1匹ならいいけど、大量に見ると気持ち悪いよね(>_<)
かおり 2007/03/16(Fri)10:22:14 編集
無題
めっちゃサバイバルやね。。。
やっぴゃタイはすごいなー
あいこがたくましくなって帰ってきそうで楽しみ 笑
saori 2007/03/16(Fri)10:55:32 編集
無題
あたしゎ最初っからサバィバルだとおもってたょ(笑)
しんば 2007/03/16(Fri)14:49:53 編集
無題
しぇにょー
ゴキちゃんにはまだ会ってないわぁ!
ブラジルのんとか特大そう。ううわ。

かおりん!
ネコーーーーーネコいるんいいなぁあぁ!!
タイは犬がそこらじゅうにいて、食堂のテーブルの下で寝てたりする…
アリさんの行列はぞわぞわするね。

さおりさん
やっぴゃすごいっすよ!
もーきっとこんなんで半年もいたら、日本帰ってたいしたことじゃぁ驚かないかもしれないですね!笑

しんば
ですよね…あたし気づくの遅すぎですよね…笑
今日なんて大学内(驚異的に広い)でも帰り方わからんくなって大変だった!
でもなんとかやってるところが、まさにサバイバル。あるいはロック。笑

aiko 2007/03/17(Sat)00:53:28 編集
無題
おもろいです!!!
留学シンガポールも考えてたけど、東南アジアは虫が多いのが難点ですね…
AYAKO 2007/03/17(Sat)00:53:33 編集
無題
aripod...ipod...similar sounds!!w
うちカナダにいるのにご飯食べてるよ。信じられん!ステイ先がフィリピン出身のファミリーだから。。。
スパイスィ~フード・・・いいねぇ~食べたい☆

タイミングがよければまたチャットで~w
kyoko 2007/03/17(Sat)05:10:36 編集
無題
うわぁ。。。虫はキモイなぁ。。テレビもないんだ、、パソコンだけはどうにか守ってね!!!
早く友達できるといいねー!!どうしても一人ぼっちのときは男前みて私を思い出して♡
Rina 2007/03/17(Sat)16:24:39 編集
無題
あやこ
虫多いわぁー暑いからかな
すでに20箇所くらい蚊にさされました…
イモ虫の売ってる…笑

きょうこ
aripods!!笑
シャッフルも巣にされんように保管せねばー!
メイプルシロップより太らなくてすむのでない??
あたしも今日和食食べた♥さばーうまかった!

りにゃ
関西弁でかっこいいは男前って今日学生さんに教えてあげた♪
豆腐が恋しーーーーい!!!!!ひややっこ食べたいよ、ジョニー!!




aiko 2007/03/17(Sat)23:18:50 編集
23  22  21  20  19  18  17  16  15  12  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]