忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたし花粉症になってなかったーー!!!
まだきてない!!やたー!!

中学の友達が遊びに来たので接待しました。

ど寒いとかばか都会とか大阪の真ん中で大声でだらだら。

よく考えたらちょっと恥ずかしいけど、楽しいからいーら。

ベタにミナミをふらふらすること5時間。

その間に食べたもの:

大だこのたこ焼き
風月のお好み焼きととんぺい焼き
Afternoon Teaのきなこドーナツ
だるまの串かつビール

小麦粉摂取激しい。
粉もん文化は値上げで大変だねえ。

しかも家帰って飲みなおしとか言って、結局お菓子お菓子お菓子。

USJも久しぶりに行って、やっとあの新しいのに乗ったー!!

強風のため一時中断されて、ガタガタ震えながらめっちゃ待ったのに
説明する女の変なダンスと、すんごい猫背でつまんなそうに並んでる彼女と、
待てない男と待ちたい女の年の差カポーに注目しすぎて、

BGMの選び方よくわからんくて勝手に1番上のボンジョビ流れた。
ドリカムがよかった。

ど楽しかったけんど寒かった。

だもんでバックドラフトの最前列であったまった。くさかった。

帰りは関西だしのうどんも食べて、だいたい大阪食制覇。

地面にきりふきで絵描くおねいさんいた↓職人技ーー!!


最終日の今日は梅田でさんみーのロハスなランチと豆乳プリン。

551を無理やり買わせてお別れ。(なるみのかわいさを伝授)

おいしいらー幸せだらーってこの3日で何回言ったかなー

明日からまた・・・憂鬱しゅーかつデイズ♪
4月から社会人の2人にとってもあたしにとってもひとときの現実逃避大満喫!!
になったかな。

近所の桜が咲いてた。
うぐいす見た。
春コートにした。
梅田に短パンお兄さんいた。(ちょっと無理)

うきうきしたいけんまだできん。
先行き不安な2008年春。

おしまい。
PR
お友達だから、星も似てきちゃうのね。


偶然全員茶色ブーツin名鉄車内



大学生て楽しいなぁ。

こんないい身分ないわ。

ずっと大学生でいたーい。








バンコクはどうだった?と聞かれて答えるのは、

「日本みたいだった」

BTS、地下鉄、人の波、大渋滞、高層ビル、巨大ショッピングモール。
違うのは歩いてる人種と運転マナーと暑さぐらいか。

ここには住めないと思った。

だって、タクシーがカーチェイスだよ。140キロ超。わお。

まじ、ラブ・チェンマイ。
あたしはいいところに住んでるんだってことを実感した。

バンコクに来たのは日本語教育のシンポジウムに参加するため。
久しぶりに大学の同期や先輩や先生に会えたし、勉強になるお話をたくさん聞いたし、おいしいご飯もタダで食べれてめいっぱい満喫。
コーヒーブレイクのケーキと、お昼のビュッフェのデザートとか、ちあきとあたし興奮しすぎで、場の空気読めてなさ過ぎ。笑
ちあきがビュッフェのあと「もうお腹いっぱいで座るのもくるしーい」とかでっかい声で言うもんだから、前を歩いてたおじいさんたちに一斉に振り向いて失笑されたのが、いちばんおもしろかった。
貧乏丸出しで恥ずかしかったなー笑
でも食べたモン勝ち。

タイに来て胃が縮んだと思う。
ちょっとずつ常に食べられるんだけど、食いだめができない。
食べ放題とか、割に合わない。
食後は30分くらいずっと「苦しい・・・」ってなるけど、2時間後にはお腹減るんだよね。

そんで、ついでにバンコクのチュラ大に留学中の高校の友達、ユリエに会ってきました。
→→→→

1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]