忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツをクリーニングに出しました。
ようやく。

鬱陶しいメールを脱会しました。
すっきり受信ボックス。

美容院行ったった。
しめしめ。


来年から、あたしは日本語教師になるって決めました。

あたしが選ばなかった道を選んだ人たちが、心底うらやむような人生を送ってみせます。

そして、あたしはきっと彼らの贅沢をうらやむんだろう。

これこそまさに、ないものねだりブルース(ラストフレンズはまったな)

進むべき道がはっきりして、清清しいです。

梅雨空とは裏腹に、とっても晴れやか。


就活して、正直なところ、日本の社会が前よりも嫌いになりました。

だけど、100歩譲ってポジティブ+に言ったら、

自分が思っていた以上に頑固者だということがはっきりしたし、

それ発見できただけでもシューカツやってみてよかったと言えるかな。

***

来週はなぜかKREVAを見に行きます。笑
土曜日はあしっどまんです。
再来週の土曜日はどーぱんです。
予習しきれません。 

***

最近は、コーヒー売ったり、時々卒論書いたりしてます。

インプットに影響されるアウトプット。

つまり、論文という最高級にアカデミックなものに長時間向き合っていると、
自分が発する言葉もだんだん硬くなる。のである。

「くだらないことを論文タイトルっぽく仕立てる言葉遊び」

たとえば

このうえないほどのグータラ生活だって

「怠惰の限界性について~半径2メートル以内の生活の実践研究~」

うーん?それっぽい。

あーストレスたまってチョコ食べすぎちゃうわぁ だって

「ストレス認知と生理的反応の呼応 チョコレート依存症を例に」

それっぽい。。。

深夜ラジオのネタみたいだ。実にくだらなくて楽しい。

***

そーめんパーティーの季節だ!

***

なんかあたしって思いついたこと思いついた瞬間のタイミングでしゃべりすぎだと思う。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーい!わーい!決定おめでとう★
頑固者!!笑
周り見ても、うん、それはそーだわ↑笑
私は話す言葉がどんどん教科書みたいになっていく気がするー!!いやーー!!笑
サナ 2008/06/28(Sat)12:12:14 編集
Re:無題
頑固者ですよ!変人ですよ!
普通じゃないですよ!
日本語教師してたら絶対日本語ヘタになると思います 笑
【2008/06/28 22:20】
無題
KREVA→ACIDMAN→どーぱんですか??
いいですねーまなさんとですか??

あたしもラストフレンズはまりました笑
なむ 2008/06/28(Sat)23:23:39 編集
Re:無題
まじライブネタだけに食いついてくる君がツボ。笑
あしっどまんにははるちゃんも来るよ!
どーぱんにはまなの地元の友達も来るらしいよ!
なむもはやく帰っておいで!

ラストフレンズみんな見過ぎ!あのホラーな展開はまるわ。
【2008/06/29 12:18】
無題
私は話す言葉や書く言葉が必要以上に丁寧になっております笑
かしこまりましたー恐れ入りますがー
大変申し訳ありませんーこれぞTHEサラリーマン笑
yumiko 2008/06/30(Mon)15:58:53 編集
Re:無題
おおとても日本人的で素晴らしいね。

あたし今日バイトでお客さんに「お疲れ様でした」て言った・・・
【2008/06/30 23:54】
86  85  84  82  83  81  80  79  78  77  76 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]