忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来は僕らの手の中 だと思っていたころ、
マヤ文明で2012年に世界が終ると言っている、とかいう説を
真剣に信じた時期があったのだけど、満更でもなかったか。

これからもっとひどいことが起こるかもしれない。
本当に現実はフィクションを超える残酷さを孕んでいる。
人間っておそろしい。
でもそれでも人は愛し愛されて生きる。
自分の大切な人を一生懸命大事に思って生きておかないと。

さいごに後悔したくない。

ステイ先の親子の会話。
子:「つなみってなに。」
母:「海のおばけだよ。」
子:「おおきい?」
母:「ちょーでかいよ。家も車も流されるんだよ。こわいんだよ。」
しばし、目をまん丸にして絶句。
子:「あいこ、はやく!たらいの中に隠れよう!」
 
たらい・・・。一寸法師的な・・・?
 
あいにく信仰心など持ち合わせていないわたしだけれど
わたしのまわりの、神様を信じている人たちは、
彼にしか日本は救えないと言って、毎日祈ってくれています。
わたしはそんな人たちをリスペクトします。
絶対的に信じるものがある人ってのは強い。

ラスト95日。

手に入れたいのはハッピーエンドじゃない。
鍛え抜かれたハッピーマインドだ。(幸田実果子)

もりもり鍛えられてます。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハッピーマインド。。
あのたらこ唇のあの子のセリフ?
いいこと言うなぁ。
手に入れたいぜ。
negi@CR 2011/03/22(Tue)10:46:51 編集
Re:無題
そうです。隣のツトムくんのあの子のセリフ。
手に入れて帰ろうぜー。
帰国日程出た!6月21日着!研修で会えるかな?
【2011/03/29 18:32】
154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]