忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本列島大雪のニュースを聞いた翌日の今日
1日のうちでいちばん暑い時間帯の1時半から2時ごろ
じりじり暑くて、日傘が燃えないかなと心配しながら歩いていると
白い丸い物体が鼻の先をかすめる

ふわり 
       ふわり

行く先を目で追っていくと・・・

R7161760.jpg

一瞬、雪かと思った。幻覚。
巨大な綿の木から落ちてくるコットンでした。
モチモチの木みたい!と一人で興奮して写真を撮りまくった。
(版画の絵本知ってる人いますか?マメタとおじいちゃんの話)

R7161763.jpg

ポンペイの若者たちの中でケータイやmp3プレーヤーが大流行。
イヤホンしてるのがかっこいいのかな?
わたしはポンペイに来て、音楽を聞きながら歩いたことがない。
ここは歩道がないし、車も容赦なくすれすれをぶっ飛ばしてくるし、
(一度サイドミラーをおしりにぶつけられたことがある)
犬もいつどこから吠えかかってくるかわからないし、
100m間隔で知り合いに会うし・・・
歩いている間は、けっこう気を張っていたり、忙しいからかも。
日本にいたときは、手持無沙汰を紛らわしたり、
電車の中で自分の世界に没頭するための必需品だったけどな。
周りと自分を遮断しなくてもいい環境なのかも。
なによりも、今まで自分が好きだった音楽が、
ポンペイにあんまり似合わないからかもしれない。。。

ところでバレンタインですね。
今年はシェリーケーキとオートミルクッキーを教えてもらいながら作ってみました。
日持ちするからここでは便利な食べ物◎
一応無理やりチョコチップを入れてバレンタイン風。
毎年あげるために作るけどやっぱり自分でかなり食べてしまう。。。

R7161794.jpg

左上の黒い物体はポンペイ産アボガド!おおきいよ。大好物。熟れるの待ちきれない。。。
右上のはちょうどバレンタインに日本から到着した我らがラミー!
溶けてパッケージに油じみができている。

現在のダイエットの結果はウエスト-3cm。
総ゴムのポンスカがちょびっとゆるくなりましたが
見た目的にお腹が残念な感じはほぼ変化なしです。。。。

実は木曜からちょこっとパラオでバケーションしてきます。
リバウンド?上等だぜい。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチモチの木知ってる!!ストーリーは忘れたけど。
綿の木きれいだね~!!
わたしも雪見たい☆
kaorin 2011/02/14(Mon)19:50:38 編集
Re:無題
知ってる!?
マメタがかわいいんだよねー。
ストーリーうろ覚えだけど。笑
【2011/03/06 07:26】
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]