忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人に自分の思っていることをうまく説明するのは本当に難しい。
一生懸命話せば話すほど、わけわかんなくなる。
でも、話している間に、だんだん自分が言いたいことが形になってきて、
ああ、これこれ。
って自分の中でばらばらで、まったく無秩序にぐるぐるしていたものが、
ちょっとずづ繋がりを持って、順序よく並んでくる感覚がわいてくるまで、
とことん ううーわあー と話せると頭がすっきりする。
今日はいくつかしっくりくる形になったのんがあって、満足。自己満足。

話すことって大事だなぁ。
最近あんまり人に会わなすぎて、取り残されたみたいな感じだったから、
人に会うと嬉しくてテンションあがっちゃう。
あたしスポーツは人並みに好きだけど、根はインドア派だし,
めんどくさがりだから、1日中家にいることがしばらく続くことも平気で、
最近ほんとにレポートくらいしかやることなくて、
ひきこもり予備軍みたいになってた。
今日はゆみこのバイト先でめちゃいい香りのコーヒーをごちそうになりー
一人であーだこーだ考えてたこと(結構どうでもいい)を
とりとめもなく話して、聞いた。
先週、あいとくぼちゃんと豆腐屋さんに行って,
たくさん話したときも思ったけど、やっぱり

人に会って、顔見ながら話して、話聞いて、って精神衛生上必要不可欠なことなんだな。

でもカフェインのせいか眠くならないー。

いー。


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特にコレってのはないけど、
あたしも今すごく誰かとぐちゃぐちゃ喋りたい気分だー
あ、鉄コンが明日で終わってしまうよ~見た?
yuki 2007/01/26(Fri)00:07:12 編集
無題
はなそうよー
え、鉄コンみてない…
終わっちゃったのね、あらら…
今イマジカでブリジット観た。
aiko 2007/01/26(Fri)23:13:49 編集
無題
私はおかげさまでぐっすり眠れたよ☆私こそとりとめないことゴニョゴニョとしゃべってたけど懲りずにまたしゃべろー(笑)
yumiko 2007/01/27(Sat)00:15:01 編集
無題
やっぱりナイスタイミングな神野ちゃん日記に乾杯★
あたいもここ最近「話す」難しさを感じる。自分のことを分かってほしいんやけど、だからといって味方してほしいわけじゃない。私はこういう気持ちでこうしたいの。って言いたいけど、うまく伝えられない。
表現って難しい。そんなもどかしさも何もかも分かってくれる人っているのかな~?
ひろこ 2007/01/28(Sun)17:11:08 編集
無題
ゆみこ
ごちそうさまでした!
いやーここ最近なぜか寝つきが悪いのよ・・・

ひろこ
いえーないすたいみーん
そうそう、別に味方してほしいわけじゃないよね。
ただ言いたいだけ。
でもうまく言えないんだよー。
もやもや。
でも全部見透かされてたら、話す必要ないね!
ラクかもしれないけど気持ち悪いかも!笑
aiko 2007/01/29(Mon)21:44:57 編集
11  10  8  7  6  5  4  3  2  1 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]