忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告します。

ベトナム旅行をして、移動で一日潰して、関空から直接マダニへ帰って1週間過ごして、やっと実家です。

1週間たって、オサレメンズがゲイに見える現象にも慣れてきました。

着いた日に美容院行って、美容師♂が全員ゲイに見えて目腐ったかと思った。

どこ行ってもトイレきれーやしトイレットペーパー絶対あるしー

魚はおいしいしお菓子おいしいしさー

テレビもラジオもリスニングパーフェクトにできるしさー

楽しいねー。

この1週間は大阪にいて、部活の友達をはじめ大学やバイトの友達に会って、ラクロス観て泣いたり鍋したりしてました。

もう、ラクロスの試合がやばすぎて。

女子も男子も、最後の年にしてついに昇格目前で。

実は部活の同期が帰る前にチェンマイに遊びに来て、試合の再現話を聞いてるだけでもうぐわぐわ感動がこみ上げてきて泣きました。

東外戦もメンバーコールの時点で涙で見えないくらいでした。

試合中もすごい力入っちゃって入っちゃって泣くわ叫ぶわの大騒ぎでした。

いやーだってさーなんか感極まっちゃって。

無理。あの状況で泣くなとか、ふつうに無理。


えーとそれから

心配してた金銭感覚は、あまりに割り算の暗算ができず、高っ!って感覚をあまり味わわずに買い物できてます。

たまにあとからゆーっくりバーツに換算して、ひええ・・・と思うけど。

数学ができないことがはじめて役に立った。


やせたねって言われます。

これからお菓子をたくさん食べるので太る予定です。


そういえば、前回の記事で心身ともに健やかとかいったけど、次の日に高熱だして寝込みました。

風邪気味でさえない感じでチェンマイを去りました。


すんごいとりとめがないけど、そんな毎日を送ってます。

元気です。

PR

パソコン周辺にありさんがちょろちょろと現れるようになりました。
危険度3くらいです。ピンチです。
巣を作られては困りますが、防ぐ手段が思いつかないので、
とりあえず写真や音楽だけはCDに移す作業を夜な夜な黙々と行っています。
写真を見返して思うのは、あんまり人が写ってない。
あたしは景色ばかり撮っていました。ばかでした。
もっと人撮ろう。自分撮りしよう。タイ人のように。

いつのまにか8月も終わりそうです。
常夏の国で毎日を過ごしていると、夏が特別に暑いのだということを忘れそうです。
実際、日の長さと気温の反比例に違和感を感じています。
あたしの部屋は風通しがとてもいいので、月が出る頃には扇風機なしでも快適な睡眠が得られます。
ここからは星はあまり見えないけど、月はよく見えるので毎日密かに楽しみにしています。

ランダム再生にしていたプレーヤーの選曲が、ごくたまに素晴らし過ぎるときがあります。
さすが毎日あたしが使っているヤツです。あたしの嗜好を熟知しているのです。
むしろ今のあたしの気分とかも何かで察知してるのではないかと思ってしまうくらいです。
「おまえ・・・わかってるやぁん!」となでなでしたい衝動に駆られます。
そういうときは、意識だけが他の世界に行ってしばらく帰ってこないほど、すごくノスタルジーに浸ってしまうのです。
聴覚や嗅覚が引っ張ってくるイメージのフラッシュバックには理性は全く歯が立たない。

いくつかの印象的で大きな出来事があって、それは一生忘れないだろうと、そのときは思う。
もちろんそう簡単に忘れることなんてないし、その後の自分に与えた影響は大きい。

だけど、ふとしたときに思い出す情景というのは、そんな立派な「出来事」じゃなくて、ほんとに些細で断片的なことだったりする。

穴の開いたグローブ。熱を持ったクロスとバック。足の指の間の砂の粒。
アクエリ買いに行こー。スパイクで歩くタイルの床の音。
氷あまったからあげる。キャップが壊れてた赤いボトル。先、生協行ってるよ。
学校までの坂道。背中にへばりつくTシャツの感触。
あの家のあの犬。なかなかきかないD大のクーラー。
マンホールのへこみを避けて進むバイト先までの細道。
青々と育つ稲の上に広がる夕焼けの雲のグラデーション。

空。雲。風。砂。雨。汗。夏。

雨の日の道路を車が走る音も、そう。
くるりのばらの花のイントロが連れて行くのは夜の高速道路。
等間隔で流れていくオレンジ色のライト。
こんな連想ゲームを始めると、寝れなくなってよくない。
根暗っぽい。そうなんだけど。

実は何も特別なことじゃなくて、恋しくなるのはただのとりとめがない日常の切れ端の羅列。

今までがこうやってたまに思い出す切れ端になったように
ここでの日常もいつかそうなるんだなーと思う。
それはちょっと寂しい気もするし、少し楽しみな気もする。

test.jpg
























あつーいあつい。

僕知ってるもんね、人間がいる部屋は涼しいってこと。

今日は学生が静かで快適だなあ。



誰もそこに犬がいることに何の違和感も感じないで、
誰も追い出そうとなんてしなくて、
あっけらかんと、受け入れてる

この感じ、好きです。

5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]