忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしをとりまくすべての人たちへ
さんきゅーらヴゆー
これからもよろしくどーぞ
23歳になりました。
もうこんな風に祝ってもらえるのも今年で最後だー
24歳は一体どこで誰と迎えているんでしょうか??
去年から何の進歩があったんでしょう。
考えてみれば同じことで悩んでますね、まだ。

それにしても帰国後7ヶ月たったあたしの舌はいまだに異常だということが発覚してショックを隠しきれません。
あんなに砂糖をいれて甘くしたつもりのグリーンカレーの評判は「辛い」と一蹴されました。

おっかしーなー


P1030691.jpg                   































P1030689.jpg
























P1030700.jpg
























P1030695.jpg

























こないだ某日本語研修センターに授業見学に行きました。

もう、学生とはやる気が全然違う。




日本で、本当に日本語を必要としているってこういうことなんだと思った。
一日6時間も授業があるのに、ずーっと集中してる。
学びたくてしかたないってオーラが一人一人から感じられる。
それでいてカリカリ勉強してるって感じじゃなくて、
困ってる人には周りがどんどん助言をする雰囲気があって、
少人数だからお互いがどんな人なのかすぐ分かり合えるし、

なんて理想的な教室空間!!!

そして食堂がおいしい!!!(ポイント)

いいなー。ここで教えたーい。
と帰りの電車でちあきと言い合った。笑

あ、いちよまだ就活もしてまーす。
マチュピチュ資金のためにバイトもがんばってまーす。

はい、どないやね~ん。

髪のびすぎて、ハイキングウォーキングの邪馬台国の人の真似の真似ができるようになりました。
モンスターエンジンとジャルジャルが注目株です。

PR
最近は健康的に太る方法を探しています。

実はあたくし、鎖骨の間にけっこう大きめのほくろがあります。

わりと目立つのでそれなりに気にしてました。

ちっちゃい子に「虫ついてるよ」とほくろをつままれたこともあります。

Vネック着てるときに話してる人の視線が首元に向けられている気がして居心地悪かったりします。

だんだん大きくなるからがんになったらどうしようとか心配したこともあります。

でももう悩みません。

なぜなら

さっきNHKのトップランナーをみていたら

ACIDMANの大木さんも同じところにほくろがある!

ということを発見したからです。

くだらない。けどくだらないことこそすべてです。


ほんとに自分にしかベクトルが向いてない人がいて

自分の都合さえよければ人のことなんてどうでもいいみたいで

どうしようもなく腹が立つんだけど

そういう人にいちいち腹立ててたらきりがないし

怒ると疲れるし

だから「かわいそう」と思うことにしたんだけど

そうしたら

かわいそうな人って実はいっぱいいて

自分もそうだなって思った。


今読みたい本がもともとスペイン語なんだけど、翻訳された日本語がすごく読みにくくて全然進まない。

スペイン語がわかったら原文で読みたい。

絶対内容はおもしろいのになんかもどかしい。

日本人が書く日本語ってなんでこんなにさらさら読めるんだろうね。

言葉ってむずかしいなー。
UNCHAINにはまってます。

ひゃっほう。うきうき。


なんかお金ないなーチケット買いすぎかなーチョコも結構我慢してるのにおかしいなー

しかしいくらなんでも苦しすぎると思って父ちゃんに泣きついたら

「だって今月仕送りしてないもん。いつ言って来るかと思ったら一ヶ月もったね」

気づいてなかった。。。


来年から泣きつくこともできなくなるのに、あたしは生きていけるんかなー。

どうやら、お金も安定も捨てることになりそうだし。

それよりわくわくを選んでしまう、楽天的すぎるところが自分でも本当に恐ろしい。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]