忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖父母の家はおもしろい。

①何にでも名前を書く。
なべタッパーリュックサックなどの小物から、家具家電などの大物まで。
それに加えて購入日、使い始めた日、電池交換した日なども記されてあります。
金庫にもあけ方がしっかりと書いてあり、そのわきの祖父のベッドの下にはどろぼうが来たときようのバッドがあります。

本当に何にでも名前を書きまくるのですが、極めつけはこれです。
071030_2257~0001-0001.jpg

メモ帳はさすがにいいだろう。

むしろあげたっていいぐらいだろう。

しかもメモ帳っていうかただの裏紙。





②食器洗い機の中に梨を発見。
しなびたキウイフルーツもありました。
冷蔵庫にはかりをしまうという某くぼちゃんより衝撃です。
痴呆のせいなのかどうかは謎のままです。

③夜が長い。
老人なので仕方がないのですが、朝がはやくて夜が早いんです。
夕方4時くらいに夕飯で、食べてすぐ風呂に急かされ、普段ならまぁ10時くらいかなの感覚で6時半ですよ。
まだテレビがニュースですよ。

④場違いなテレビ
071031_1042~0001-0001.jpg
祖父が地デジがどんだけキレイかみてみたいなぁと購入したテレビ。
届いてからその巨大さにびっくりだったそうです。

しかし残念なことに田舎すぎてまだ地デジが写らない。
大画面いっぱいに写る荒いアナログ映像・・・切ない。

「でもホームシアターみたいだしDVDとか観たらいいら!」
という励ましの言葉も、DVDプレーヤーどころかビデオデッキもない状況でむなしく響いただけでした。


じいちゃんが元気なうちにデジタル放送が入って大画面で野球が見れますように。。。


「オイッチニー」とは、激太りした母が通いだしたジムのことです。

変わった名前のジムだなと思っていたら、どうやら運動するときの掛け声で、母の造語だったことが最近発覚しました。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがあいこママ♡
miyuki 2007/11/04(Sun)02:45:30 編集
Re:無題
だら?
【2007/11/06 14:27】
無題
わたしもおじいちゃんちに行って雨が降りそうだからって傘借りて、調子に乗ってソフトクリーム食べてた帰り、ほんとに雨が降ってきてさしたら、透明な傘にどでかく名前書かれてて、ささないでソフトクリームを雨に打たれながらたべるかどうか本気で迷ったことがあるよ。もちろん、さしたけどね。
けい 2007/11/04(Sun)11:34:50 編集
Re:無題
さしたんですか!笑
でもソフトクリームにはかえられないですよね…。
【2007/11/06 14:27】
65  64  63  62  61  59  58  57  56  54  53 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]