忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて!

タイにいるのも残すところ一桁の日数しかなくなってしまいました。

最近は、空港で待ちぼうけ食らったり、
タイでいちばん高い山に行ったり、
パーティーで酔っ払ったり、
デートしてみたり、
引っ越したり、
居候したり、
マッサージ習ったり、
ネイルしてもらったり…

今はなんだか、五感に感じるすべてのものを忘れたくない、記憶していたいと思うんだけど、できないことがもどかしくて、でも、自分が安心できる場所に帰ることに対して、わくわくもしています。

半年もかけてちょっとずつ慣れてきて、今やっと当たり前になった日常が、
日本に帰ってしまったら、きっと1週間もたたないうちに、ささっとあたしの中から消えていくことがわかるから、
すごくさみしい。

ここでどんなに濃い色に染まっても、いくら見た目がタイ人でも、
結局中身は日本人だなーと思います。

帰れる場所があるから、人はどこかへ行きたいと思うんだと思う。

やり残したことは、タイの海に行ってないことぐらいかなー。
ゴタオ、行きたかったーー。

帰ったら、とにかくまず何よりも美容院に行きたいです。
髪の毛が限界を超えてる。

あと、最近わかったことがある。
自分の異様なまでの言葉への執着心。
それがあまりいいことじゃないということも、わかった。
分析好きの悪い癖。

やらずに後悔するより、やって後悔する方が、得るものが大きいはずだということもリアライズした。
いろいろ大人ぶって考えすぎて、忘れてたんだよね。
失うものなんてなにも持ってないくせに、びくびくしすぎなんだよね。

いろんな人に会って、いろんな話をして、いろんな経験をして、いろんなこと考えて、

心身ともに、今現在、大変満たされており、非常に健やかな状態です!

enjoy everything!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ちぼうけといい、最後のダッシュといい、すみませんでした(笑)。
何かいいことあったのか?!コノ~♪帰国後の報告が楽しみだ☆
yumiko 2007/10/04(Thu)22:33:55 編集
Re:無題
ほんとなかなか波乱万丈な旅だったね。すごい疲れたよ。笑
みんなでたくさん話したことがいちばんいいことだったよ!
【2007/10/07 01:02】
無題
うん。うん。
いいconditionだね☆素晴らしい!
満ち足りたaikoちゃんに会えるのを楽しみにしてます!気をつけて帰ってきてな!
ひろこ 2007/10/04(Thu)22:47:40 編集
Re:無題
帰ってからドルチェでもっかい満たされたーい
【2007/10/07 01:05】
無題
あいこー!帰っておいでー(^3^)/
2007/10/05(Fri)03:13:45 編集
Re:無題
あやさーん!帰りまーす!おじゃましまーす!
【2007/10/07 01:07】
無題
ん~結局行けんかった・・・
出来ずに後悔。。。
おかえりーーーーーーおつかりぇ
peco 2007/10/05(Fri)09:29:46 編集
Re:無題
ぺこ!元気!?全然連絡来ないから心配したわぁぁもぉぉ
メールする!!
【2007/10/07 01:09】
早いなぁ。。。
久しぶり☆
やっぱりあっとゆー間だねぇ~
残りの生活十分楽しんで、
元気に日本へ帰って来るんだよ~♪
saori 2007/10/05(Fri)09:38:31 編集
Re:早いなぁ。。。
さおりさあん!会うときまでにマッサージの腕磨いときます!!
【2007/10/07 01:11】
無題
あら~~、大人になっちゃって!!!
あたしも数年いたとしても、結局忘れてしまうと思うけど、次につながるものにできたらOKっしょ!!!

絵葉書ぐらい送ってね~~☆
わっこ 2007/10/05(Fri)11:30:52 編集
Re:無題
次につなげていきますよーどんどんー
わっこさんと会議室でおしゃべりできなくなるのが寂しいです。
絵葉書っすか・・・じゃあ手書きで教材になるようなの描いて送ります。笑
【2007/10/07 01:14】
無題
デートが気になるな~
帰ったら浦島太郎になりそうでこわくない??
yuki 2007/10/06(Sat)00:48:10 編集
Re:無題
ゆきもはやく帰って来てよー!!
ウラシマ現象は仕方ないよ…でもテレビっ子だから問題ないよ。笑
首相が福田さんになったことくらい知ってるよ。笑
【2007/10/07 01:18】
無題
あとちょっとかー!
お疲れ様ぁ!!
帰りハノイ寄るんでしょ?
あたし昨日までハノイ行ってて、あいこが来るって聞いたよー
あときょーちゃんにも会った!
すっかり外大生の輪に入ってるよ笑
ハノイめちゃかわいぃ街だったよー★
ラストのタイでもいっぱい思い出作ってね♪
ユリエ 2007/10/08(Mon)01:39:12 編集
Re:無題
かえってきたよーお
最後電話くれたんやってなぁ、ありがとう★
ハノイ楽しかった!
【2007/10/27 23:25】
無題
じんこぉ~~事変のチケ届いたぜぃ♪
帰る場所があるから…←めっちゃわかる(TT)
残りほんのちょっと満喫して帰っておいでぇ~
かじごん 2007/10/09(Tue)23:30:48 編集
Re:無題
はやく会いたいでーす

りんごちゃんに♪
【2007/10/27 23:26】
63  62  61  59  58  57  56  54  53  52  51 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]