忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rainbow.jpg帰り道
スコールのあとの空に、虹を発見。

虹を見たのが久しぶりすぎて、なんかちょっと感動してしまった。

最近1日が、1週間が、飛ぶように過ぎ去って行っている。

夜10時には眠くなるし、朝もふと7時くらいに目が覚める。

しっかり3食+おやつも食べてるし、小学生みたいな健康的な生活。

仕事のペース配分もつかめてきたし、

誰とどんな風に付き合ったらいいかの感覚もできてきたし、

手洗いで洗濯するときの脱水具合のコツもわかってきたし、

雨が降るかどうかの空模様も読めてきたし、(もともと低気圧の偏頭痛のせいもあるけど)

ほんと、慣れた。

繰り返しの毎日で、昨日と今日がどっちがどっちかわからなくなるくらい。

同じような毎日は刺激的じゃないけど、でも楽しめるかどうかは

自分の心の持ちようなのだ!

改めて、虹を見てそう思った。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
低気圧と偏頭痛って関係あるの?北京も最近しょっちゅうスコールで、しかも最近偏頭痛。そんなに敏感なもんなんかぁ。
かえ 2007/07/08(Sun)18:30:24 編集
Re:無題
頭痛いときに必ずしも雨が降るわけではないが、雨が降っているときはたいてい頭が痛いのです。
当たる確率は、よしずみさんより低いです。
【2007/07/09 22:55】
無題
ペースつかめてくると余裕できるよな~!!最近なんか余裕ないけど、きっとそのうちなれるよな!!
ちあき 2007/07/08(Sun)22:49:01 編集
Re:無題
ちあきって週何コマなん?(ってこんな話会った時にすればいいけど。笑)
あたしより忙しそうな気がする!
しかも高校生相手…考えただけで疲れるわぁ~~笑
【2007/07/09 22:57】
無題
素敵!虹に癒された☆昔はスコールが降ったら必ず空を仰いでたのにいつのまにか、しなくなるんだね。
物事に慣れると日々が単調のように感じるけど、振り返ってみるとそんなときってすごく充実してたんだなって感じることが多いです。
ひろこ 2007/07/10(Tue)22:16:01 編集
Re:無題
大学の後ろに大きい山があって、朝の空と山と雲、めちゃいいよ。
単調だってことは、リズムがあるってことだもんね。
乗ってるってことだ。
【2007/07/15 13:30】
43  42  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]