忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


muaythai.jpg

























「タイに行くので、バイト辞めます。」
ってマネージャーに言ったとき、
「なに!?タイ!?ムエタイの修行に行くんか!?
かっこいいなぁ!!とぉ!!たぁ!!」
とあまりに盛り上がられてしまい、(きっと珍しく機嫌が良かった)
勢いに押されて仕方なく
「あー・・・えーと・・・ハイ、まぁ・・・」
と何気に話を合わせつつ、フェードアウトしてから早5ヶ月。

この滞在中に観戦する予定も気もなかったし、おそらくムエタイには縁がないだろうと思っていたけれど、意外にもチェンマイでムエタイを観ることができました。

高校の友達のまゆが夏休み中にチェンラーイにボランティアしに来てて、先週末チェンマイにも遊びに来ました。
普段はド田舎の村で民家に滞在しているらしく、あたしの部屋のベッド(普通のマットレス)やホットシャワーや蚊にさされないことに感激してた。
そんで、まゆの友達が泊まったゲストハウスの割引で、なんと280Bという破格で(元400B。多分バンコクの正規の試合とかだと1000Bはするっぽい)チケットを手に入れたというので観に行くことに。

夜の9時くらいから始まって、ちびっこの試合から徐々に階級があがり、女性ボクサーの試合や、目隠しして4人で乱闘するパフォーマンスなどもはさんでメインの試合まで3時間くらい・・・長い・・・
ムエタイに行く前にナイトバザールをうろうろしてかなり疲れていたのもあって、最後まで観ない内にうとうとしてしまい、まゆとあたしだけ途中退散した。

会場はリングを中心に回りはバーになっていて、白人観光客で埋まっていた。
店員はほぼオカマで、うちらのテーブル担当だった人は胸まで手術してあって谷間がすごくてめっちゃ凝視してたらウインクされた!!
でもお金なくてお酒を注文しなかったら、いやな顔された。笑

試合がはじまるまえに、流派(?)のダンスをするのがしきたりのようで、そのダンスは観ていておもしろかった。
だけど、あたしもまゆも、○年前は戦う女子高生だった(実は黒帯。でも時効)にもかかわらず、
人が殴られているのを観るのは苦手で、周りのファランが熱狂して声援を送る中で
「ウッ!!イタタタ・・・」ばっかりだった。
そんな中平然とご飯食べる人たちが信じられんかった・・・。

あ!!関係ないけどナイトバザールのマクドナルドに行った!タイ来て初。
久しぶりに食べるポテトがおいしくておいしくて!
でもセットが95Bもして、高級だった。ジュースがでかかった。
バーガーキングとサブウェイもいきたーい!
バーガーキングのポテトはあたしの中でベスト。
カールスジュニアのズッキーニ揚げたやつもすっごいおいしい。
てかなんでアンティーアンは日本進出しないのだ。
大ヒット間違いナシなのに。七不思議だ。

まゆがおみやげにくれたたけのこご飯の素がおいしすぎて、ちょっと泣きそうやった。笑
レトルト、体に悪いとか思っててごめん、君はなんて素敵な発明品なんだ。
ありがとう。

これから帰国までは、友達がたくさん遊びに来てくれるので楽しみ~~
チェンマイばっかり観光して飽きるけど、あたしも帰国間際だし、一緒にちょこちょこおみやげを買い集めよう♪
あわよくばついでに持って帰らせよう♪
帰りの荷物半端ナイから、たぶん。

次に来るのはみーちゃんと、クリームチーズブラン♪
はやく会いたーい!!食べたーい!!

あ、ちなみにチケット取れて、10月17日の朝7時くらいに関空着きます!(はやすぎ!)
そんで18日にラクロス観て19日にバンアパ@なんばHatchを観て、実家帰って、それから半年就活始まるまで、掛川で稼ぎながらも、実はぐうたらする予定なので遊んでください。

後輩ちゃんたちへ→入れ替えまで絶対残ってねー観に行くからー!!!!!

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はーい残りま-す
ayako 2007/08/19(Sun)23:17:23 編集
Re:無題
あやこの髪型かっこいい!
【2007/08/20 23:55】
無題
17日泊まるとこ決まってなかったらうちおいで☆7時か!!(笑)頑張って起きて迎えにいくかな♪
yumiko 2007/08/20(Mon)18:03:24 編集
Re:無題
うん、もう泊まるつもりだった!
むかえにきてー荷物持ってー!(笑)
【2007/08/20 23:57】
無題
10月に帰ってくるの??
もっとあとだと思ってたから、シンガポールの教育実習のときに会いにきてって言おうと思ってたのに~!!
かおり 2007/08/21(Tue)14:00:23 編集
Re:無題
その前に大阪で会えるよ~♪
【2007/08/23 09:23】
無題
たけのこご飯おいしかったかー!よかった!!
今週は半分アカ族の村にお泊りです。アカ族になりそうです。
ミッゲルいなくなっちゃった。。キトゥーンw
mayu 2007/08/21(Tue)20:50:14 編集
Re:無題
ほんとありがとー!!ぜひぜひアカ族になってください。
ミッゲル、もしや瞑想行ったん!?
【2007/08/23 09:26】
57  56  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]