忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨットで旅行をしている日本人のご夫婦がちょうどポンペイにいらっしゃっていて、
海に遊びに連れて行ってもらいました。

ご夫婦は長崎からパラオ、ヤップ、チューク、ヌクオロ、カピンガなどを経て、
1年かけてポンペイに来たそうです。
本当は3年計画で、ニュージーまで行く予定だったそうだけど、
奥さまが航海中ほとんど眠れないということで、切り上げて日本に向かうらしい。

あたしの家の向かいに住んでいる短大の英語の先生も、
旦那さんと一緒にヨットでポンペイに来ているけど、
ヨットで生活するのがイヤで、家を借りたらしい。
旦那さんはサンタクロースみたいなひげの白人さんなんだけど、
ヨットが心配だからという理由で、毎晩ヨットに戻り、朝帰りしている。笑

「男のロマン」って、やっぱり女には付き合いきれないところがあるのかもね~

ポンペイにはヨットで生活している外国人がほかにも何組かいます。
ポンペイの象徴ソケースロックが望める静かな湾にはそんなヨットたちがぽっかりぽっかり浮いています。

PA101014.jpg

















中はキャンピングカーみたいになっていて、ちゃんとキッチン、食卓、トイレ、寝室を完備。
普通に生活できそうじゃん!と思ったけど、
やっぱり波で揺れるので、航海中の料理(ガスレンジ)は結構危なそう。

環礁の中はせまいので、海を渡っているときにするように帆を張って風で進むのは
体験できなかったけど、ガソリンを使っていてもボートと違って、ゆっくり進み、
GPSや水深を見ながら操縦しているところを見るのはおもしろかった。
職人!という感じ。

PA100081.jpg
















↑気分はルフィ(ワンピースにはまりすぎ)

あいにく天気はどんより、ときどき雨でちょっと寒かったけど、
海の上で作ったカレーは格別おいしかったです!


 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]