忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追いかける予定だったのに、結局追われています。

今月は「さようなら大阪月間」だったわけなのですが、
部活の追いコンで酔っ払いすぎた失態(忘れてください)以外は、
京都も奈良も大阪城も天王寺動物園も新世界の串カツも制覇したのでまずまずの成果といえましょう。
おいしいソウルもいってきたんだった♪
満喫満足~

002.JPG
























↑↑↑大阪城の梅!

少し早い、お別れの季節をひしひし感じています。
毎日誰かと、元気でね、またいつか、と別れるたびに。

一生会えないわけじゃないんだから、別にそんなに悲しくなることはない。
会おうと思えばいつでも会える。

だけど、果たして会おうと思ってそう簡単に会えるのか、
そもそも会おうって思ってもらえるんかなとか
でも結局会いたいねって社交辞令みたいに言って、
特に会うための努力しないとか。
ありえなくはない。

そんなひねくれたこと考えないでおくにしても、
あたしがこれから通り過ぎるちっちゃいことやおっきいことを、
今までみたいに何の気なしに、感じたまんまを伝えてみたり、
共感してもらったり、反論されたりとか、
そういうことが、この先、少なくともしばらくは、
起こらないということ。
そして、そばにいないということは、
あたしも聞き役に選ばれることが少なくなるということ。

それはそれはとってもさみしい。
何回経験しても、慣れないな。

そんな明るくはない気持ちでする、真っ黒い防寒着ばかりを詰め込む荷造りは
あんまりわくわくしない。
寒いところは好きじゃない。
さらに、別に感じる必要のないプレッシャー。

こんな感じを吹き飛ばす、素敵な出会いでいっぱいの旅になるといいな。
その予兆は、思わず微笑むかわいい日本語のメールから。

明日からモスクワ-18℃からハンガリー、ウィーンでオペラ、ルーマニア通ってブルガリアの11日間。
先輩が携わる日本語教育の現場を訪問するという特殊でお得なH川先生ツアー(総勢23名)に行ってきます。
ホームステイも3回あって、もりもりもりもりもりだくさん。
迷わず栄養ドリンク持参です。
体力衰退しすぎて、ライヴでもヘタレでした。
でも人生最後(になるであろう)の生サトマはやっぱり素敵で、
最初で最後(になるであろう)8ottoは男性フェロモンで狂わされる感じでした。

帰ってきて26,7歳でもまだライブとか行きたいんだろうか。
今見たい人たち、まだ見たいんだろうか。
今着てるふざけた服、まだ着るんだろうか。
なぞ。

今はずっとは続かない。

だけど。だけど。
 

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サトマを素敵だって思うあいこさん素敵☆
まじでイキナリの飛光やばいっすね。
3,4日足が痛くて死にそうでしたし、
まだ体にあざが残ってますし、
あの次の日朝起きれなかったっす笑!!
nam 2009/02/28(Sat)00:19:13 編集
Re:無題
飛光あてたときのなむの顔おもしろかった。
がんばれしゅうかつジプシー
【2009/03/13 20:07】
無題
よく行くね~~海外!どこにそんな金あんの!?えっ、これ日本人の常識的範囲の行動…??555

帰ってきて、26・27ってあたしもじゃ~ん!(たぶん・・・555)どうしようかね~一緒に修士???^^

ミクロ、飛行機代何とかなりそうだったら行くわ!ダイビングしたい!来月プーケットでライセンス取ってくるから、待ってろミクロ!
わっこ 2009/02/28(Sat)00:30:10 編集
Re:無題
金ないですよ全然!
一緒に修士いいですねー♪♪
いいなプーケット・・・ゴタオいきたい(まだ言う)
【2009/03/13 20:09】
無題
この前は時間短かったけど楽しかったです!!本アリガトウございました!!
人生1回しかないです。今を生きるあいこさんは素敵です。
コロンビアも来てください
ひろ 2009/02/28(Sat)01:34:11 編集
Re:無題
つっぱしるひろも素敵よー
コロンビア行く前にダンスの練習しなきゃ!笑
【2009/03/13 20:11】
無題
いいなぁ東欧♥魔女の宅急便のまち!
楽しんで♪

ミクロの前に懲りずにうちの実家きてね!
みんなで待ってるカラ〜

yumiko 2009/02/28(Sat)09:37:46 編集
Re:無題
駒ヶ根にいる間に行きますー
土日休みだよね?
【2009/03/13 20:11】
無題
ようこそ東京週間
はよはよー
会うための努力するー
聞き役に選ぶしー
peco 2009/02/28(Sat)12:39:39 編集
Re:無題
あ、20日からいきまーす
馬場にいまーす
【2009/03/13 20:12】
無題
何回経験しても慣れないってことは、
いいことだね。
慣れちゃったら怖い。

人はそう変わらないけど
染まっていく人は結構いる気がします。

今の感覚忘れたくないね。

旅行うらやましす。
NONAME 2009/02/28(Sat)14:13:19 編集
Re:無題
あたし染まりやすいかも・・・。
染まり過ぎないように気をつけます!
【2009/03/13 20:13】
111  110  109  107  106  105  104  103  102  101  100 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]