忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと経済観念はしっかりしている方だと思う。
でも占いで「お金の管理できない」って言われたけど。

もう金銭感覚がタイ化しているのがわかる。

屋台では一食20B(約60円)、学食にいたっては15B(45円)という食生活をしているのだ。
プラス5Bでご飯に玉子焼きをつけるかどうかを悩んでしまうのだ。
たかが15円なのに真剣に・・・。

こないだ、たまには贅沢しようということでデパートにあるピザハットに行ったら、めちゃ高いーと思ってMサイズのピザとジュースしか頼まなかったのに(全然お腹いっぱいにならなかたった)3人で割っても1人100B以上もして、かなり高いと感じてしまった。
300円でピザ食べれるなんて、めちゃ安いのに。
サラダバーは高すぎて(80B=240円くらい)手が出せないと思ったし、飲み物も学食ではフルーツシェイク(めっちゃおいしいの!)飲んだって6Bか10Bなのに、甘すぎるオレンジジュースが35Bもしてなんかぼったくられた気分だった。

日本で1食300円なんて言ったら、学食でも物足りないくらいなのにね。
円に計算したらめちゃ安いと思うけど、贅沢しなければ1日100B(300円)でおつりが来るくらいの生活。
100Bは300円くらいだけど、感覚的には10倍の3000円以上の価値があるんだね。

あたしは日本に帰ったら生きていけるのかが心配だなぁ。
飲み会とかいけなくなりそう。3000円っていったら1000B、10日暮らせるとか思っちゃう。
一晩で1000B とかもうまじでありえない高級料理だわ。1万くらいの感覚。
5000円の服が特に高いと思ってなかった、たった2ヶ月前の自分が信じられない。
600円でかわいいのが買えるんだもん。

そりゃロングステイしたくなるわけだわ。
団塊の世代が移住したいわけだわ。
日本でがっつり稼いで来たら、めちゃめちゃセレブに暮らせるもんねー。

しかしあたしは無収入でバイトの貯金で生活してるので、そうそう贅沢もできるわけもなく。
毎日ケチケチしなきゃいけないのね。
すーんごい貧乏性になった気がするー。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるよー;;
私も今、「この一時間がタイでの一日・・・」とか考えながらバイトしてるもん苦笑
同じ100Bなら、食べ放題のムーガタとかは?!
焼肉と鍋が一緒になったみたいなやつで、ガッツリいけるよ♪
試してみてー!
ユリエ 2007/04/20(Fri)02:21:59 編集
無題
タイってそんなに安いんだぁ。すごいな。
確かに日本で300円じゃ牛丼も食べれないよね。笑
卵つけれないじゃん。
ちょっと贅沢に友達と食事行っただけで、
3000円とかしちゃうときあるもんなぁ。。
さえ 2007/04/20(Fri)04:50:04 編集
無題
むむーわかるー。あたしは1ヶ月だけだったから日本の物価にすぐ慣れてしまったけど、あいこさん長いものねぇ。
イーラーンでは「学生ですっ」って言ったら大分安くなった★
ぱやし 2007/04/20(Fri)15:06:36 編集
無題
久しぶり☆彡
やっすぃねぇ!!うらやましぃ!
でも郷に入りては郷にしたがぇ。
けちっとけ(笑)
しんば 2007/04/20(Fri)15:35:50 編集
無題
あぁ、おんなじ…。
タクシー一回(170円)で、食堂で三回ご飯食べれると思うと絶対歩く。
他の留学生はがんがん乗ってるけどね!
服に関しては日本円でも4000円~のものじゃないと、とても着れない。
なんでここに豚が、とか、なんでここをわざわざずたずたにってゆうのばっかり。
探せばあるんだろうけどね、なんし品が悪すぎる。
もっと自分の国の中のものをよくしたらいいのに。
無理なことなのか
かえ 2007/04/20(Fri)19:50:12 編集
無題
イギリスはねひどいよ。
学校のカフェの盛り合わせ一皿の中華チックなランチが700円くらい、かなりのぼったくり感だよ。
£1=250円くらいだけど、だんだん100円の感覚に陥ってく・・・考えんと使ってたらとんでもないことになる!!
あとねマンチェには無印があるんだけど、日本の値段のだいたい2,3倍するよ。
タイを知ってしまったあいこはイギリスでは暮らせないね。

かえちゃん:豚マークはなかなか魅力的だ笑
yuki 2007/04/20(Fri)22:26:43 編集
無題
物価安いのっていいよねー
あたしは全然贅沢してないのに、お金だけ減ってゆく。
タイ、絶対いこーーー
できれば長期!!!
mayu 2007/04/21(Sat)05:30:19 編集
無題
じんたん!おひさしぶり!あたしも分かるーーー!!フィリピンもものすご物価安いし、絶対値切るしw今ほんとそういう経験できてるのすごいうらやましいな~☆ケチケチは地球を救うと思うなり!
ひろこ 2007/04/23(Mon)21:59:59 編集
無題
コメント間違って消しちゃった・・・簡単に書き直してますごめんなさい

ゆりえ
ムーガタおいしかった!!
あれはお得だね♪

さえ
そうなんだよ。お金ないから吉牛にしようとかもういえないのよ。

ぱやし
イーラーン学生に優しいなぁ!!
ドルチェごはん食べたい。

しんば
はい、そうします!
で、いつくるの!?

かえ
ブタマークいいやん!!買いなさい。

ゆき
絶対住めない~~
そういえばイギリス人(多分)観光客よく見る!

まゆ
長期!!いえーいいえーい
まってまーす

ぴろこん
そうそう結構店の人が2つでいくらとか安くしてくる。でも2つもいらんからね。笑
フィリピンも行きたいなーー
ハロハロ!!!
aiko 2007/04/24(Tue)16:54:32 編集
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]