忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間目にして初・観光らしいこと。

朝9時にタイ人の先生から電話がきて、「今から山に行きますけど、来ますか?あと20分で用意してください。」
え、山?てか20分?
ラピュタの海賊のお母さんみたい。(40秒で支度しな!ってシーン)
お客さんが来てるから、急遽一緒に連れてってくれたのでした。

車で3,40分くねくね山道を登り、着いたところはお花畑の庭園。
プー・ピン宮殿といって、王室の別荘らしい。
花のシーズンは2月だったみたいで、今は暑くてしおれてしまっているのもあったけど、
静かでとってもキレイなところ。でもところどころにスピーカーが設置されていて、怪しげなムードBGMが。
明らかにない方がいいと思った!笑
見たことないような変な花とかあったし、トトロの傘みたいな葉っぱとかもあった。
kochoran.jpg
タイは蘭が有名らしい。

胡蝶蘭がお祝いの鉢植えみたいになってないところを初めて見たけど、
まさか木の幹に巻かれているとは!
すんごい高いってイメージがあったから、なんだか心配になった。
いいのかな、こんなことして・・・。





午後は山道を少し降りて、有名な寺院ワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ。
観光客でいっぱい。めちゃくちゃ長い階段をひいひい上った。ちゃんと外人料金払った。
doisuthep.jpg仏塔はミャンマーのパゴダにそっくり!
北タイはミャンマーの文化の影響をかなり受けているというのは聞いていたけど。
ラーンナー様式と呼ばれるものらしい。

おみくじをひいたら、すごい良かった!
訴訟に勝つと書いてた。

生まれた曜日ごとにおまいりするところがあるのはタイも一緒。
ミャンマーは7種類の動物だったけど、タイは7種類のポーズをした仏像だった。


寺院は靴を脱がなければいけないんだけど、床が熱くて熱くて、足の裏がまだ痛い。
ドイステープは山だから、チェンマイが見渡せるテラスがあるんだけど、ここ最近の山火事大気汚染で、
街は真っ白で何も見えなかった。残念。
そういえば台湾でも霧で見えなかった。ついてないー。

はやくタイの青空が見たいなぁー。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私水曜日生まれやってんけど、水曜の動物は何?
かえ 2007/03/25(Sun)23:44:51 編集
無題
ミャンマーとタイはやっぱ似てるんやなぁ!
ブラジルでも人を誘うときはとんとうに突然w
暇だからいいけどあせるあせる(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
mininha 2007/03/26(Mon)10:03:33 編集
無題
かえ
水曜日はぞうさんだよ。
水曜だけ午前と午後にわかれとって、午後が牙のないぞうなんだって。
性格診断とかもあったから検索してみー

せの
タイの北部は似てるみたい!東北とかやとまたラオスとかカンボジアとかっぽいらしいけど。
そうそう、暇だからいいんやけどね!笑
aiko 2007/03/26(Mon)23:51:15 編集
無題
青空はこっちもみれてません。。。観光って実はすごいバーチャル教科書って気がする。おもろいね☆今、就活お休み中です。でも明日からまた始まりますw
ひろこ 2007/03/27(Tue)22:32:13 編集
無題
ひろこさま
そうなん?日本もくもり?
バーチャル教科書かぁー。たしかに。
でも海外旅行は裕福な現実逃避ってかんじだな。笑
就活、気楽にがんばれ★
aiko 2007/03/29(Thu)02:07:42 編集
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]