忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



野球が人気。

家族の話。

うちの12歳の野球少年のリトルリーグの試合があるときは、家族総出で応援にいきます。
なかなかいい野球場があるんだよ。
うちの子はキャッチャーで、しかも結構打ちます!かっこいい!(ブラコン)
5連勝中です!
試合に勝つと、みんなピックアップトラックの後ろに乗りこみ、
"WE ARE THE CHAMPIONS!"と叫びながら町を練りまわります。
すれ違う車がクラクションで反応してくれるとまた大喜び。
しかしいちばん騒いでいるのはプレーヤーではなく、まだ試合に出してもらえない
ウォーターボーイズのおちびたちなところがまた微笑ましいところ。

夏休みだというのに、うちの子たちはいつも兄弟かいとこと一緒に遊んでいます。
学校の友達と遊んでるの見たことないです。
彼らの生活のほとんどを占めるのが家族(親戚含む)であることはどうやら明らか。
まあこんだけいとこやらはとこやらこどもがいっぱい周りにいたら、
特に友達を連れて来なくたって別に遊び相手には困らないか。

私のデジカメの写真をスライドして現れる友達の姿を指さして聞く質問は、
「友達?」ではなく、「妹?お兄ちゃん?」で、「ううん、違うよ」、
というと次は「いとこ?」なのである。

とりあえず、うちには常に5人のちびっこ、プラス
どっかから来たいとこらしきちびっこ2,3人がうろちょろしており、
わいわいとXBOX(金持ちなので)でゲームしたり、そとでアヒルおっかけたりしてます。

そんで誰かしらこけて怪我して、「あいこー薬ぬってーばんそこはってー」です。
すぐ邪魔で取っちゃうくせに、貼りたいのよね、ばんそこってね。
貼ってるとなんかかっこいいもんね。うん。わかるわかる。あたしもそうだった。

そうはいっても長男の15歳ともなると、お店の店番をしたり仕事もよくする。
彼女も半同棲みたいな感じでたいていいつも一緒にいるんだけど、
先日ポンペイ語の宿題でインタビューしていたら衝撃の事実が発覚。

あたし:「結婚していますか?」
長男:「ちょっと。えへへ。」
あたし:「ちょっと!?(笑)まぁ、間違ってないか。じゃあ、こどもはいますか?」
長男:「もうすぐ。えへへ。」
あたし:「へ!?」

妊娠5ヶ月でした。(にしてはよく働く)

15歳で親か・・・お母さん38歳で孫か・・・
てかうちのいちばん下の子2歳でおじさんじゃん!すご!
半年後にはさらにチビが増えるのか・・・

ちなみに高校生に産休があるくらい、15歳でこども産むとか普通っぽいです。

まあ平均寿命が60代なのを考えても、早い方がいいのかもしれないけど・・・

別に面倒見てくれる人なんて周りにたっくさんいるしね。
島中が家族みたいなものです。
みんなだいたい顔見知りだし。
メディアはないけど、口コミでうわさがものをいう世界。
小さいところは閉塞感もあるけど、逆に安心なこともあるみたい。
こどもたちも誰彼かまわず甘えるし。

そういうあたしも、ご飯中に抱きつかれるし、乳もまれるし、スカートの中入られるし、散々です。
服とかよだれ+お菓子のカス+ソーダのべたべたまみれです。
腕にはなぞのスタンプを押されまくっています。

本日はお母さんのお部屋からありったけのハンドバックを持ち出し、裸でカバンを首から下げて、かっこつけて歩くという遊びが流行っている模様です。
裸でファッションショーとは、アイテムの魅力を最大限に引き出す奥の手ですね。
MVPは下痢気味で無理やりおむつをはかされている4歳のチビ。
彼はサイズ的にはもう厳しいおむつをムチムチさせながら、
得意そうにお気に入りのカバンを下げて、流し眼であたし(客?)を捉えながら庭を闊歩していきます。
シュールだぜ!

こういうところ写真に撮りたいけど、カメラを向けると我先にと
ポーズを取ってしまうので、なかなかいいのが撮ることができません。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポンペイ楽しそうだね!
子どもがわさわさいて楽しそう!
僕は今一人暮らしだから,なんだかそういうのうらやましいな。一人は一人で気楽でいいんだけどね。
でも僕の家の屋根裏には,どうやらでっかいネズミが住んでいるみたいなんだ。今もごそごそしてる。あとはお風呂場の守り神ヤモリくんでしょ。それから今日初めて来たカエルさん。蚊の野郎どももあいかわらず僕の周りで僕を狙ってるんだ。
いろんな生き物に囲まれて,楽しく僕もやってます!!
kei 2009/07/26(Sun)18:37:25 編集
フィジーも楽しそうだね!
毎日ベッドにアリがいてまぶた噛まれるし、こないだなんか夜中の3時にゴキブリが2匹も部屋飛び回りはじめて、気持ち悪いしうるさいし寝れなかったー。教室にはわけのわからん羽ついた虫がびっしり住んでるし、けいちゃんの大好きなカエルもぼたぼた跳ねてるよー。そして昨日からなぜか家のちかくの道ばたに子ヤギがつながれています。かわゆす。
【2009/07/31 13:45】
無題
やばいね、かわいいね。
子供がいるとめっちゃ癒されるね^^
もうすぐ仕事始まるでしょ?
癒されながらがんばれ~
negi inCR 2009/07/27(Mon)13:48:30 編集
Re:無題
癒される時もあれば、イライラーッってなることもあるよ。笑
17日から授業開始って今日やっとわかった!
そろそろかなって思ってたけどでもまだ半月もあるよー
【2009/07/31 13:47】
無題
今日、今までの日記をまとめて読んだ~。

ホームステイ先もすっごく楽しそ~だね。
子供がいっぱいっていいよね。
ポンペイ語も覚えられそうだね。

ホームステイ先はどこらへんなの?
うきちゃん 2009/08/24(Mon)20:54:48 編集
Re:無題
ステイ先は学校から徒歩10分くらいで近いです!

ポンペイ語は全然上達しません…。
学校が始まったら、あたしがポンペイ語を覚えるより、
こどもたちが英語を覚えてくる方が断然はやくて、会話はほとんど英語になってきました!
【2009/08/25 15:21】
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]