忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月過ぎて。
駒ヶ根はあっという間だったのに、こっちに来てからのほうが比べるまでもなく圧倒的に長く感じる。
出会うものすべてが新しいから、いちいちびっくりしたり感動したりしてるからかな。
Everyday is full of discoveryなのです。

週末は疲れをとるためにたっぷり寝たり、だらだらしてることが多かったけど、慣れてくるにつれていろんなことに挑戦したくなってきた。

というわけで、おじさま方に混じって、人生初釣り体験をしました。
釣り狂な先輩がいて、半ば強制的?に連れて行かれたんだけど、行ってみたらめちゃめちゃ楽しかった!
ビギナーズラックでこんなおっきいのも釣れたし。カスミアジっていう魚だって。ほかにもちっこい熱帯魚から青魚からいろいろ釣れました。




何よりもすごかったのが、イルカの群れを間近で見られたこと!
1匹サービス精神旺盛なイルカさんがいて、水族館のイルカショーみたいな背中で立ちながら泳ぐ技を見せてくれました。感激興奮しすぎて写真はもちろんなし。

大きいサンゴの中をシュノーケリングしたり、ウミガメがのっそり泳いで行くところや、海の水蒸気が雲になって、島の方に雨を降らせていくところをのんびり一日ボートに揺られて眺めて。

海、楽しい。

しかし、万全だったはずの日焼け対策の落とし穴が腰でした。
上に丈が短いのを着ていたのに、水着とスカートをヒップハングくらいにしていたのがいけなかった…。
ばっちり真赤にヒリッヒリになりました。アーメン。

釣った魚は全部家族に持って帰って、丸揚げにしたりお刺身にしたりココナッツミルクで煮たり、おいしく頂きました。海からの贈り物、ごちそうさま。
しかし、日本食が売っているスーパーで日清UFOを気に入って買ってくる家族。16個は買いすぎだよ。(ちなみに朝食です)



おもしろいなぁ、ほんと。
毎回思うけど、あたしはどこに行っても周りの人に恵まれている。
楽しい先輩方も然り。(ドミで釣った魚をさばき中)



でもまだ平日は毎日90分授業4コマでへとへと。
若いうちは苦労しろってことかなー。

フルーツバスケット家族バージョンのパニック。


お絵かき板書。



今週は大学時代の後輩が遊びに来てくれたり、短大の授業見学に行ったり、無人島キャンプに行く予定。
忙しいけどわくわくさんなのだ。
しんどさも楽しむ心意気なのだ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
板書かわいい☆
ローマ字で教えてるんだね!

海すごく楽しそう!!!
あいこがいるうちに行かなきゃ!!
ベストシーズンはいつ?
もしくはあいこがわたしの相手できるのはいつ?
KAORI 2009/08/31(Mon)20:25:54 編集
Re:無題
いつでもOKだよ!
おいでおいで~~
【2009/09/05 19:13】
無題
UFOうまそう・・・
一個めぐんでくれ~

しかし家族図うまいね~~
ちょうど私も今日導入したんだけど
グチャグチャの絵で学生困った顔
してたよ(苦笑)
negi inCR 2009/09/01(Tue)08:45:35 編集
Re:無題
朝からUFOはきついよ。
けど油でたいた米よりはいいかもね・・・

学生の最高は12人家族だったよ~
なにげに甥、姪も導入必須だった。


【2009/09/05 19:19】
無題
うわ、めっちゃ海と釣りが羨ましいわ…

釣った魚捌くとか、男のロマンじゃん。。

中国来て一番ショックを受けたブログだった。。
やんぴん 2009/09/01(Tue)17:35:56 編集
Re:無題
ショック!?なんで!?笑
中国も楽しそうじゃないですか~
あたしやんぴん兄のブログ読んで中国のイメージだいぶ変わりましたよ~
【2009/09/05 19:20】
124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]