忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりカメラを持ち歩かなくなってしまった。
ほんと慣れとはおそろしい。
体にありんこが這っていたって平気にな自分がこわい。

それなりに、いろいろありました。
「いろいろ」って便利な言葉。

ステイ先の弟(16歳)が結婚して、お嫁さんももうすぐ赤ちゃんが生まれます。
お母さんが病気になって、フィリピンの病院に行って無事帰ってきました。
親戚の10歳の女の子が心臓発作で亡くなり、ローカルスタイルのお葬式に参列しました。

形容詞を教え始めたら言いたいことが増えたみたい。
傑作賞は宿題に「わたしの こいびとの くちは いいです。」(たぶん、くちは唇の意味)
という文を作ってきた、新婚の女の子。(結婚したから恋人じゃなくてダンナだけど)
エロエロス。はなまるあげちゃう。
「あいこせんせいは かわいいです。」 でもはなまるあげちゃう!
いいせいと~♪笑

メンタル的な部分を求めていたら発見して、
挙げ連ねたらきりがない条件も、結局はそんなに意味はなかったり、
それでもいちばん大事なものは言葉にはならなくて、
いったい何がいいのか自分でも本当にわからないんだけど、
今の状況に落ち着いているのなら、それはそれで、いいのかもしれない。
(オブラートに包みすぎてなんのこっちゃわからん話)

いろいろついでに。
まきずししました。
あんなに作ったのに、一瞬でなくなる~



そして。
5連休があったので、お隣のチューク州に遊びに行ってきました。
飛行機で1時間なのに、パスポートが必要で、
国内旅行なのに、全然違う国みたいなところにいけるミクロネシア。
島が違うとこうも違うか!というところをありありと見せつけられてきました。
言葉も文化も人柄も生活もぜーんぜん違う。
チュークはなんだかアフリカみたい。アフリカ行ったことないけど。

日本はもう寒いんでしょうか?こんな写真は涼しすぎでしょうか?


ぼっこぼこの道路とトタンで囲われた街並みからは想像できない異空間のリゾートホテルに泊まってだらだらバケーション。
波高すぎて流されまくった危険なシュノーケル。
無人島で沈む夕日を見ながら俳句大会。
流れ星びゅんびゅんな星空。
3人とも1人部屋だったのに全員なぜか寝れなかった。
と思ったら翌日1人体調不良のためそろって大荷物で病院。病人を置き去り。
ミクロネシア№1のX高校までの長い長いアドベンチャー。
同じ島なのに1日がかり。X高校までの道のひどさはタクシードライバーも断るほど。
1泊した甲斐あって、いろいろと考えさせられる滞在だった。
X高校の下にあるS村にもお邪魔。
庭の先がもう海で、気が向いたらモリでも担いでちょっとカニとってくる~てなことが普通な生活。ステキすぎ。

とってもいいリフレッシュになった。

…はずだったのだけど…
微熱がかれこれ3週間以上続いています。
病院にも行ったんだけどはっきりした原因がわからない。
ストレスも関係してるのかな。

ストレスだけはたまらないのが自慢だったんだけど。

体は正直。

涙も正直。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうチューク行ったんだ~!!

いいでしょ??
ラテンののりだよね~。

お天気いいね~。

ほんと、いろいろあったんだね。
いいことも悲しいことも。

日本にいるより、生死が近いよね。

きっといろいろなことがあって、
体がついていけてないのかも。

大きな病気じゃないことを祈ってます。
うきちゃん 2009/11/21(Sat)13:08:54 編集
Re:無題
とりあえずポンペイから出たくて出たくて!!
でも帰ってきたらやっぱりポンペイのが落ち付きます。

生死が近い・・・確かにそうかもしれないですね~
【2009/11/22 19:42】
無題
そりゃイロイロあるわよね~

私も毎日2匹はゴキブリ見ますが、もう空気のような存在です。

でも体にだけは気をつけてね。
negi @CR 2009/11/21(Sat)13:51:33 編集
Re:無題
ですよね~

自分で自分の体のコントロールができたらいいのにね。

【2009/11/22 19:43】
無題
なんとなく元気がないときは…
たらららったら~!
あいちゃん!!

ってのを思い出したよ。微熱にさよなら!ってフィジーから祈ってるよ。僕の左半身の呪いはすっかり消えましたよ。
Kei Tukana 2009/11/21(Sat)17:18:37 編集
Re:無題
あたしが元気ないときのたらららったら~ではドラえもんは何を出してくれるんだろー?

それにしてもPCとられたなんてイタかったねぇ…。クリスマス前だとこっちも泥棒が増えるって聞いたよ。

【2009/11/22 19:46】
無題
あいこ元気ー?じゃないのか、微熱が続いてるみたいでちょっと心配。無理するんだと思うけど、体が一番だもん、大切にしてね。私は仕事頑張ってるよー。毎日本当にいろいろなことがあるけれど、楽しいことも辛いことも自分の糧になると信じて!あいこに会いたいなー
misato 2009/11/22(Sun)20:15:36 編集
Re:無題
あーみーちゃーん!!ありがとー。会いたいよー
【2009/11/28 07:11】
無題
あいこ〜大丈夫???
私も最近やばかったよー!
無理しちゃだめだよ〜自分の体は大切にね!
ゆみこ 2009/11/23(Mon)20:26:30 編集
Re:無題
わーゆみこーありがとー
早く来てー!会いたすぎる。
【2009/11/28 07:12】
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]