忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から早速後輩遊びに来てくれたのに、2か月半にして3回目の風邪でダウンするあたし。

やっぱり栄養が足りてないのかなー?体が病弱になった気がする…。

来てくれた彼女は、今年の3月のハンガリーブルガリアツアーで知り合った後輩なので、実はまだ友達歴半年くらい。笑
それでも、日本語教育の現場が見られるのなら、(見られなくても?)どこへでも一人ででもふらっと気軽に行ってしまうというのが日本語専攻の学生のいいところなのです。
外大生ってほんと旅行慣れしてるし、行動派が多い。

特にあたしのまわりには日本語教師になって世界中に散らばっていく同期や先輩後輩がいるし、ボランティアの同期も世界中にいる。
たぶん今南極以外は全部の大陸に知り合いがいることになる。
改めて考えるとすごいかも。

平日は学校に来てもらって、生徒の自己紹介の練習台になってもらい、さらにアクティビティをやってもらう日はあたしは完全に寝込んだため、同僚と二人でクラスを仕切ってもらって、とても助かりました。
なにやってんだあたし…笑



通学路の近道ジャングル。この日は熱でちょっといふらふらしてる。(普段からふらふらしてるけど)

それなのにちょっと無理して週末は無人島に遊びに行ったりして。
写真じゃ伝わらないだろうな、生きてて良かった級のきれいさの海。



天候にも恵まれもう言葉なんて出ないくらいの透き通るアクアマリンから紺碧の空までのグラデーション。
そんな海をシュノーケリングしながらときどき鼻水をずびずびと海に流し、肌出してた部分はすべて、特に顔はひどい日焼け。もはや火傷。
それもそのはず、あたしの日焼け止めはウォータープルーフじゃなかった。
何回塗りなおしてもまったく意味がなかった・・・。
すでにラクロス現役のころよりも黒こげです。
ちなみに金のアネッサを使った後輩は無事だったので、シセイドにお金を払う価値が十分あると証明されました。

結局あたしの風邪菌をしっかりもらって(一緒のベッドで寝たから当然といえば当然)高熱のまま帰国した彼女…。申し訳なさすぎる。
だけど2人で頭ぼーっとしながら、仕事のことや異文化のことなどいろいろ話してすごく深いところで感動する部分、共感する部分、求めるものが同じだなって思った。
会って話して一緒に過ごして、お互いにいい刺激がある関係っていい。
あたしが好きな人たちはみんなそういう人間的魅力を持ってる。

彼女が来たことで、ポンペイ人のおもてなし精神にも改めて感動したし、先輩方のやさしさにも触れて、悪化する体調とは反対に、とても心温まる5日間でした。
なんていい人たちばっかりなんだろう。ここに来てよかった。
あたしももっともっともっともーっと周りの人にやさしくならなくちゃ。
まだまだ自分でいっぱいいっぱいで、全然余裕がないんだけど。
ちゃんとした大人になりたいものです。

体調は最悪だったけど、すごく楽しい時間でした。
来てくれてありがとう!
次は数年後、彼女のフィールドであるドイツに会いに行こう。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世界中に同志がいるってすごいなぁ!

海、写真でも充分綺麗。生で観てみたいな。。


体調はもう良くなったかな?
るいーじ 2009/09/08(Tue)22:53:31 編集
Re:無題
元気になったよ、ありがとー

海ね、写真よりずっとずーっときれいだよー!!
ぜひ見に来て!
来週しんばが来るよ!笑
【2009/09/11 17:11】
無題
だいじょぶか同志よ!!

友達が来てくれるなんていいな~
私の友はみんな遠いって言って
誰も来ようとしない・・。
(そりゃ地球の裏側だからな・・)

とにかくたくさん食べてたくさん寝て
精力付けるのじゃー!!!
negi @CR 2009/09/09(Wed)08:39:07 編集
Re:無題
ありがとう同志!
やはり神の存在が必要だーいつかメールで救いを求めるかも。。。

えーなんで!?コスタリカなんて行きたい国ベスト10に入ってますけど!
【2009/09/11 17:11】
我等海外協力隊
おおお!めーっちゃきれー!
海だー!いきたーい!
海のないオキナワから応援してるさねー!
私は今日もボリビアの子どもたちと格闘中!
先生も授業中私に任せて消えるし、このヤロー!と毎日叫んでまーす!笑
チョリータ 2009/09/09(Wed)22:19:28 編集
Re:我等海外協力隊
そーかボリビアは海がないのか・・・
まあウユニがあるからいいじゃなーい!!
あたしがこどもだったら絶対のぞに体育習いたいもん。
がんばってね!!
【2009/09/11 17:14】
無題
体調大丈夫?

活動充実してそうだね。俺は毎日グラウンド整備しながら石と会話してます。

早く元気になってモルディブまで泳いで遊びに来てねー!

モルディブの異端児 2009/09/10(Thu)19:41:51 編集
Re:無題
もう元気よーありがと。
充実・・・してるかなぁ?でもまだまだこれからって感じ。
断食がんばってねー
【2009/09/11 17:15】
無題
おお!家族バージョンフルーツバスケット、すんごい!楽しそう!そして、家族の絵、さすがあいあいだね!
やっとこのブログにたどりつけたよ!
今日から学校にいけるようになって、でも今日は授業はほとんどなく、アメリカ海軍の演奏会があったよ。

あいあいの思いがいっぱいつまったブログだね~★
misa 2009/09/11(Fri)16:58:46 編集
Re:無題
海軍の演奏会!?いいなぁなんか楽しそう!!
こっちは今週4連休だからのんびり休んでるよ~♪
みさもしっかり休んで体調気をつけてね!
【2009/09/11 17:17】
無題
無人島やばいね!アドレナリン出てくる!!
はぁ〜楽しみだなぁ♪

yumiko 2009/09/13(Sun)18:35:10 編集
Re:無題
ここはちょっと行けるかわからんけど・・・
年末来るんだっけ??
たのしみにしてるよー
【2009/09/19 13:04】
125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]