忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すき」とか「あい」とか「こいびと」はすぐ覚える。

お年頃ですからね。

おしゃれにも敏感ですよ。

といっても服やアクセサリーはなかなか高いモノ。

そこで、なのかどうなのかわからないけれど、髪型に気を配る子が多いようです。

今までショートの女の子は見たことない。
短くても、ひとつにくくれる程度の長さは必ずある。
長くなると腰やおしり、なんとひざまである子も!
お手入れ大変そうだなぁ…。
おだんごにするのが普通みたいだけど、ひざまでのスーパーロングのおだんごの巨大さにはたまげた。
頭がもう一つあるような…あれは重くないのだろうか。
さらに驚くべきことにその大量の髪の毛をおはし1本やペン1本で留めているのである。
休み時間になると髪の毛を友達同士でいじくるのが女の子の楽しみのひとつであるようで、長年の練習の積み重ねによるあみこみの技術も素晴らしい。
もはやおしゃれというかテクニシャンである。




もちろん男子も負けてはいません。
毎朝ジェルでかっこよくワイルドに髪の毛を整えてきます。
少々つけすぎかと思うこともありますが、まぁ10代のおしゃれってそういう失敗を重ねて学んでいくよね。
注目すべきはこれ。




後頭部の1部分だけ髪の毛を伸ばすラーメンマンスタイルが流行っているらしい。

どこがかっこいいのかさっぱり理解不能なのだけど、それはあたしが外国人だからというよりも、若者じゃなくなってしまったからなのかなぁ。

もうひとつよくわからないのが、くるぶしソックスを履いて、ビーチサンダルを無理やり履いている男子。
聞いてみると "It's our style!" という答えが。

みんな足元はだいたいポンペイって書いてある黒いビーサン(どこでも売ってるポンペイサンダル)なんだけど、ときどきスニーカーを履いている子もいる。
靴はほとんど売ってない。先生もビーサン。
でも男の先生ではなぜかこの暑さなのにブーツを履いている人も結構いる。ステイタスなんかな。

みんなteenagerらしくおしゃれをして恋愛を楽しんでいるようです。
日本と違うのは、そのあと割と高い確率でお父さんやお母さんになってしまうことぐらいかな。笑

そういえば、産休に入った生徒がなかなか帰ってこないので心配していたら帝王切開したから入院してるとか…。
しかし産休が1週間ってところが、ここでどれだけ出産が軽く見られているかがわかりますね。
全然大したことじゃないんだろうね。
むしろ大人の女性でこどもがいない方が珍しいしね。
少子化とは無縁のこどもがあふれるハッピーな文化としてとらえております。。。

これは関係ないけどこないだあったクリーンアップ運動のゴミ拾いの写真。
ウクレレをかきならし、歌いながらゴミ拾いをする生徒と、暑いからといってゴミ袋をかぶって歩く同僚。


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶり~☆もう生活、仕事には慣れた??
日記読んでて、海外生活をこういう風にとらえられるあいこちゃんがうらやましいな~~と感じてます!
私はタイに来る前って、せっかく日本語教師になるんだし、数年ごとに国かえて世界中を回れたら…なんて思ったりしてたけど、ま、現実的じゃないし(年のせいかな…555)、こういう生き方は自分にとって幸せだと感じられないってことをこの数年で思ったな。私は結構批判的に物事をとらえる人間みたいだから!!それに、(誰でも少なからずそうだと思うけど)自分の努力で出世や昇給が可能な条件のほうが、自分はがんばれるタイプかなと。ここじゃ・・・無理じゃん!
ってことで、あと半年ほどで本帰国します!先月一時帰国して名古屋で院試受けてきたんだ!無事合格できたんで、来年4月から修士に行きます。本当に金がない~やっぱ、日本ってお金がないと何もできないね。タイならお金なくてもそこらじゅうにバナナ、マンゴーあるから飢えないじゃん(笑)任期中は帰国なしだっけ?ま、きっとどっかでふらっ~と会える気がする!555
わっこ 2009/10/18(Sun)15:41:29 編集
Re:無題
帰るんですね~!!じゃーあたしが帰ったら名古屋に遊びに行きます!!
わこさんたちがいる間にまたチェンマイ遊びに行きたかったですけど、残念。
でも期間限定だから、海外ふらついてなんでも面白いで終わっちゃえるんだと思います。
一生住めって言われたら、ココは無理です。笑 
チェンマイならいいかもしれないけど・・・
【2009/10/25 17:39】
無題
ラーメンマンめっちゃ三つ編み長いじゃん!!w
ずっとこのヘアスタイルなんやねー
おもしろい!
ユリエ 2009/10/22(Thu)16:40:41 編集
Re:無題
でしょー!
伸ばしてる過程がおもしろいよね!
【2009/10/25 17:40】
127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]