忍者ブログ
enjoy everything!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭水化物オンパレードなディナー。落雷。胃袋の限界。ターンテイキングがスローな会話。
全然違う背景を持っているけど、なんとなく、根底にあるものが、あたしと似ている人。

もてなしクリームシチュー。相手を喜ばすことに手を抜かない。いつも悩むとすべてさらけ出してくる。
素直すぎてまぶしすぎるときがある。この子は女だと思う。

すごく単純なことを難しく考えすぎるから、何もわかんなくなる。

要は一緒に共有する時間や空間が大切なわけで、お互い別々のスペースの中のポジションではうまくいかない。

大人にならなきゃいけないけど、なるのはしんどい。

生きることに大事なのは、計画性と即興性のバランスだ。
と石田衣良さんが言ってました。
後世に残せるものは「生き方」だ、とも。

人間関係でも何でもそうだけど、本質を見られなければ何も得られない。
こだわりがあるのは格好良いことかもしれないけれど、固執しすぎて本質を見られないのは、もったいない。

臨機応変に順応していくのは生きやすいかもしれないけど、その場しのぎにしかならない。
核がしっかりしていないと、しなやかにはなれない。

あたしはまだ子ども過ぎて、しょうもないけど譲れないコダワリみたいのもあって、受け入れられないこともたくさんあって、理解できない価値観の人もいる。

芯がある、柔軟性。

理想。
やっぱり、自由でないと。

ねこになりたい。

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
a cat in my homestay is veeeeeeeeeery cute!!!!!!!
i am still chaildish....
maiko 2007/03/02(Fri)04:53:37 編集
無題
ブラジルついたよ!
うちもまだまだ大人になりきれない。
そのとき思うことを素直に言ったり行動できたら
いいのにね。
ブラジル人は思うことを何でも口にするんだって!日本人は表現が苦手だから、何を考えてるか
わかんないらしいw
でもそれも良い。
みんな違ってみんないい。
金子みすず
mininha 2007/03/02(Fri)13:06:16 編集
無題
「芯がある、柔軟性」
まさにこれだよー求めるものは。
柔軟性がなさすぎるってアタシよく言われる。
越えられそうでなかなか越えられないんだよね。
でもaikoはこーやって客観的に自分を見ようとしてるよね。
ブログ見てていっつも思ってたんだー
きっとでっかい人間になるやろなぁ。。。
saori 2007/03/02(Fri)18:33:19 編集
無題
さらけ出せるのはあいこだからだよ★
1年後今より成長してる自分を信じて、
マイペースに前進してこー^^
yumiko 2007/03/05(Mon)19:56:43 編集
無題
>まいつ
>にゃんこー!!早く写真載せて!!
>
>そして、スペルチェックプリーズ。笑
>
>せのお
>長時間フライトお疲れさま!!無事着いてよかったね~日記楽しみにしてるー!
>言いたいこと素直に言うのはオトナではなくよいコドモ。
aiko 2007/03/06(Tue)00:32:54 編集
無題
さおりさん
あたしはどちらかというと芯が弱くて流されてるほうです。
さおりさんと足して2で割ったらちょうどいいかもしれないですねぇ~背はもういいから器がでっかい人間になりたいです!

ゆみこ
おつかれさーん。
マイペース!これ重要ね。
aiko 2007/03/06(Tue)00:38:00 編集
無題
きてそうそうスペル間違った!笑

いつかのせるにゃ!
maiko 2007/03/07(Wed)01:41:43 編集
無題
まいちゃんナイスです。カナディアンジョーク?
パッキング終わらにゃいにゃ~
aiko 2007/03/07(Wed)18:50:51 編集
20  19  18  17  16  15  12  11  10  8  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
aiko
性別:
女性
職業:
ひよっこ日本語教師
自己紹介:
2004-200703@osaka
200703-10@chiangmai, thailand
200710-200906@shizuoka, osaka, etc.
200906-201106@pohnpei, micronesia
201110-@Malaysia
最新コメント
[05/09 yuki]
[04/11 ちあき]
[01/31 ちあき]
最新記事
忍者ブログ [PR]